あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プライド

昨日職場でカチンとくる出来事があった。

「一応確認だけど、これってたまたまだよね?」

こんな同僚の一言にだった。

間違いを修正した後の伝票と修正前の破棄すべき伝票を
両方ともファイルに綴ってあったらしいのだが・・・(私が)。

確認ってナニ・・・?

今月で、今の会社に勤め始めて二年を経過し三年目に
突入した私が、それをわかっているかどうかの確認なわけ?

それってどうなん・・・(ーー;)

今回初めてした仕事でもあるまいし、何度も何度も繰り返し
してきていることに対して今更確認ってさ。
つーか、二年も経ってそれもわかってないなら
相当 ”使えない” 人材だと思うんだけど、つまり私に対して
そういう人なのかと確認してるってことか?

そりゃ、単純ミスをした私も悪いさ。
このところ結構凡ミス・うっかりミスも多いのは認めるさ。
だけど、今更うっかりミスなのか実はわかってないのか?
という疑問はないんじゃない?

かーなーりー!カチンと来た。

と同時に、改めて私ってプライド高いんだわねーとも
思ったけどさ(苦笑)。

彼女にしてみれば、私を傷つけるなんてことは想定外
だったかも知れない。
そんな深い意味があったわけでもないのかも知れない。
私がひねくれて受け取っているだけなのかも知れない。

だけど、私の自尊心に蹴りを喰らわしたのは確かな事実w
そして、そういう言葉を口にした彼女が悪いとか
そういう受け止め方しか出来ない私が悪いとか
そういうことではないことも確かな事実。

で、”使えないヤツ” と思われることに対して異常なくらい
恐怖を感じてしまう自分がいることも大きな事実。

つまりは、私は自分に対して自信がないってことだw
プライドの高さって、自分に対する自信のなさと同じだけ
のものだと思うから。

何がそんなに恐怖なんだろうね。
どうして恐怖を感じるのだろうね。

わからない今はただ、そんな自分の中の恐怖を認めて
受け止めてあげるしかないけれど。
今はそんな自分で一生懸命生きるしかないけれど。

でも、それでいいって思える今日この頃ですわ^^


【 2013/04/03 (Wed) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。