あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

取らぬ狸の皮算用のススメ

いやはや・・・、久々に有り得んくらい寝たわ~w
目が覚めたらお昼を回っていた!!
今日が休みということもあって少々夜更かしもしたけれど、
起きた時に思わず時計を二度見したわww

そんなに疲れていたか?^^;とも思うけれど、
ある意味、調子が戻ってきているのかも知れません♪
寝るのにも体力が必要って言うしね~。

週休二日になって、結構日が経ちました。
最初は喜んだけど、その分お給料が減ってしまうことになり
一気にモチベダウン(>_<)
ってのも束の間で~w
やっぱり週休二日はイイ!!
溜まった家事とやりたいことの両方が出来るもん^^
まぁ、いつまでこの状態が続くかはわからないけどね^^;

お金は何とかなる!
うん^^

叔父叔母や色んな人の助けもあって、ほんと金銭的には
余裕すらかましている私ですw

色んな人の助けと言えば・・・。

半年くらい前から、色んなアンケートやポイントサイトに
登録してハマっていると以前にも書いたような気がするけど、
相変わらずハマっていてというか、益々?状態でw
必然的にネットで買物をしたりすることも増えているのね。

で、良く利用するのが『楽天』と『Amazon』。
楽天には買物の他にも色んなコンテンツがあって結構
楽しめるんだけど、その中にinfoseek楽天ってのがあって
そこで毎日コツコツと ”完了報告” なるものをしているのさ。

その中に、楽天くじってのがあるのね。
ロトやブックスやエンタメ、トラベルなど色んなところでも
くじがあって一日1回挑戦出来るんだけど、これが中々
当たらないw

当選なんて言葉を忘れたくらいの頃に1P当たったりするw
中には高額ポイントもあるんだけど、表示しているだけで
実際に当たっている人がいるかどうかなんてわからんなと
思っていたのよ。

とーーーこーーーろーーーがーーーっ!!!!!

いつものように完了報告をすべく、くじを引き、
あら、めずらしく当たったわ~なんて思いサイトを閉じ・・・。
翌日また訪れたら、ポイントが異常に増えているじゃない。。。

なんで?なんで?どうして????

と思ってポイント獲得履歴を見てみたら・・・。

なーーーーんーーーーとーーーーーっ!!!

10,000ポイントが当たってるじゃないですかっ!!!

びっくり(@_@;)(@_@;)(@_@;)

一名様ですよ。。。

10000名様の1Pすらも滅多に当たらないというのに。。。

楽天の1P=1円。
つまり、10000P=一万円。

すげー。

というわけで、前から欲しかったベッド用の敷きパッドを
私と息子の分二つ購入♪
加えて、通っている整骨院の先生から枕が合ってないと
指摘をされたので、よさげな枕もゲット♪
最近欲しくていたシフォンケーキの型も手に入れた!!

ありがたや~ありがたや~♪♪♪

で、何故当たったのかをちょっと分析してみたんだけどw
10000ポイントという表示を見るたびに、これでベッド用の
バッドと~、あれとこれと~なんて計画練っていたのね。
それが良かったのかな・・・とw

コツ的には、”もし当たったら・・・” ではなくて、
手に入れた状態で考えることかな。
要するに 『引き寄せ』 だよね。

ちなみに、大分前だけど地元の商店街くじで20万円の
商品券を手に入れた時も同じことやっていました。

『取らぬ狸の皮算用』

お勧めしますw
【 2013/04/06 (Sat) 】 日記 | TB(0) | CM(2)
すげーーーーーーっ!!!
おめでたうございます☆^^☆

なんかね、最近「欲を持ってはいけない」なんて
ずっと抑圧している自分がいて。

きれいに生きようとしすぎちゃっているのかな。

人間だもの。

私も、人間らしく生きようと
思い直した10000Pの記事でした。^^

あおさん、どうもありがとう!
【 2013/04/07 】 編集
v-207∞月のしずく∞ちゃん

ばんにゃ~っ♪
コメントありがとう^^

でもって、ありがとーーっ!!
冷静に考えれば、一万円って金額はさほどじゃ
ないんだけどさーw
でも、確率的にスゴイよなって我ながら思ったw

>なんかね、最近「欲を持ってはいけない」なんて
ずっと抑圧している自分がいて。

私もそういう部分あったよ。
お金なんて余分に持ったらロクなことにならんとか
ロクな人間にならんとか、そんな言い訳まで
付け足してさ(苦笑)

でも今は、そんな想いすら『枠』なのだと思う。
固定概念だよね。
綺麗に生きること=欲がないこと
ではないのだとこの頃は思っているよ。

ある意味、欲を持たないことは
自分を制限している、自分に無理をさせている、
自分を誤魔化している・・・とか色んなことに
繋がるようにも思うの。
もっと『自由』でいいよね^^
もっと色んなことを自分に『赦して』あげてもいいよね♪

そう、『人間』なのよ。
もっともっと『人間』を謳歌していいと思う!
お互い、人生enjoyしましょ^^
【 2013/04/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



