わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

満足♪

author photo

By美和

今週もやっと終わり♪
二連休 ヾ(*・ω・)ノ゚+.゚ ★ィェィ☆゚+.゚ ヾ(・ω・*)ノ
値下がり待ってた灯油買いに行かなくちゃなー。
今日は霰(あられ)降ったしなー・・・。

ここ二日くらいはドジ踏んでないな♪ヨシヨシ。

私って得手・不得手がとっても両極端な人ですw
考え方もそうだって??? 
ノーコメントでww

まったくと言っていいほど駄目なのが、スポーツ全般。
きっとね、生まれてくる時に運動神経だけお腹の中に
置いてきちゃったんだと思うんだよねw

そんな私ですが、見た目はスポーツできるように見えるらしい。
ということで、地域のソフトボールチームに誘われたことがある。
いくら声を大にして、「運動神経ないです!」と叫んでも
聞き入れてもらえず、やる羽目に・・・汗。

まぁ、呆れるほど出来ません。
『打てない』 『投げれない』 『受けれない』 『走れない』
突き刺さる冷たい視線・・・・。
だからあんなに出来ないって言ったのにぃいいいいいい!!(泣)

でも、頑張りましたよw 練習は欠かさず行った♪
その間に少しはまともにキャッチボールも出来るようになった。
フライが初めて取れた時はめちゃ嬉しかったっ!!
みんなも  (ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーってw

ちょっとだけ試合にも出してもらいました。
なんとーーーーーーーーっ! ヒットですよ、ヒット。
もう勝ち試合だったんで、お情けで出してもらえたんだけど、
これにはみんなのほうがびっくりしたみたいw
しかもっ!それだけでは終わらずちゃんと一周して、
ホームベース踏んできました♪

チームは優勝し、その打ち上げで
「うまくなったよねぇ^^」とみんなに言われた時は、
すっごい嬉しかった。
それでも誰よりも下手っぴなんだけどw

他の人と比べて劣っていても構わない。
自分がやれるだけやったことに価値があると思いました。
フライを取るなんて有り得なかった私が、
取ることが出来るようになった。これだけで私は大満足♪

夏のシーズンしかやらないので、打ち上げを最後に
もうお誘いはかからなかったのですが(当たり前w)
とてもいい思い出になっています^^

バットを振ると何故か右腕にあざができるあおに、
ぽちっとオネガイッ(人・・)♪


Share

Comments - 16

おのっち  

おぉ~~運動かぁ~最近してないわたしですが・・
運動音痴ですかぁ~楽しいと思う事が大事だもん。又最近は脳が成長するための本よんでるのだけど、新しいものとか始めたり、迷ったりすると脳はいいらしい~、認知症予防にも・・ってあおにはまだまだ速いかww
確か、方向音痴もあったよねwwそれも脳にはいいから~~(笑)

2006/10/13 (Fri) 20:03 | EDIT | REPLY |   

あお  

>おのっち

コメントはやっ!w

って、いつも認知症予防の話だすよな・・・ww
あー、私は方向音痴ではないんだよね♪
地図と私を助手席に置いておくと、ナビいらないわよ☆
心は方向音痴かもだけど・・・汗。

2006/10/13 (Fri) 20:08 | EDIT | REPLY |   

素。  

クチが悪いナb(ry

2006/10/13 (Fri) 20:56 | EDIT | REPLY |   

素。  

あーそうそう、オレも一回だけソフトチームに入った事があって最後の練習に骨折して試合に出なかったことがあった。

もちろんそれ以来ソフトなんざやってねーさOrz

2006/10/13 (Fri) 20:58 | EDIT | REPLY |   

あお  

>素

骨折・・・ダサッw
という私は「肉離れ」になりましたけどね・・・汗。
あれ、半端なく痛いよねw

2006/10/13 (Fri) 21:26 | EDIT | REPLY |   

びと  

>あお 素

ぼくは性格なのか団体競技が苦手で…( p_q)シクシク

まぁ、競技の種類は何にせよ、「頑張って」「上達」するのって、達成感あるよね。もっとも最近は、「向上」では無く「現状維持」の為にやってるような気も…ww

2006/10/13 (Fri) 21:57 | EDIT | REPLY |   

あふぉ  

顔でボール捕らなかったか??
痣ができるのは、肌が弱いから内出血でもしてるんだろ

ちなみに俺もやってたw

2006/10/13 (Fri) 22:35 | EDIT | REPLY |   

あお  

>びと
性格か・・・ノーコメントでw

そだねぇ。達成感はあるよね。
たとえ人より劣っていたとしても、なんか嬉しい♪
「現状維持」・・・実感こもってますねw

>あふぉ
なんとか捕らなかったぞw
いあ、んとねぇ。
なんか振り方が悪いぽぃ・・・汗。

2006/10/13 (Fri) 22:46 | EDIT | REPLY |   

うちわ  

「自分がやれるだけやったことに価値があると思いました。」これがすべてを物語ってるd(`・ω・´)ネッ!!

それで自分に自信がもてるきっかけにもなるし、他の人の手助けも出来るようになると思うよ~

2006/10/14 (Sat) 00:56 | EDIT | REPLY |   

リンリン  

ソフトボールやってたんだね♪初めは誰でもできないものだし、、、少しずつできるようになると、やって良かった♪って思える!やれるだけやったことに価値を感じれる気持ちは、何とも言えないものだよね♪

2006/10/14 (Sat) 02:38 | EDIT | REPLY |   

ぐしお  

『下手こそモノの上手なれ』というコトワザ通りですね^^

自分が下手だとか、苦手だとか思っている程にそれを

克服しようと一生懸命になれると思いますし、

その姿を見てみんなが認めてくれるんだと思います^^

がんばりましたねぇ◎ですよ~^^

2006/10/14 (Sat) 08:28 | EDIT | REPLY |   

清水  

なんで右腕にあざができるんですか?バット振るたびに誰かに右腕殴られてたんですか?

僕も全く同じです。運動の力を神様がくれませんでした。だから絶対何か他の力があるはず!と思ったけど見つかってません。あーあ。

僕も運動の力がないのに運動できそうに思われます。そしてがっかりされます。
期待されてた分落ちるのがすごいです。

得意なことをがんばればいいって思ってるんですが、苦手なことをがんばることも必要かもって少し思いました。
苦手なことがんばれる健気さは素敵ですね。

2006/10/14 (Sat) 11:50 | EDIT | REPLY |   

あお  

>うっち
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
ほんとだよねー。
他の人より出来なくても、自分にしてみれば
すっごいことで、自信に繋がるよね^^

>リンリンさん
ほんとそう!w
すごい頑張って、でも結果平均以下なんだけどさ(苦笑)
そんなのどうでもいいのよねw
あの気分ってサイコーだよね♪

>ぐしおさん
ありがとぉおおおお!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
◎もらった♪

でも「好きこそものの上手なれ」では・・・汗w

>清水さん
殴られたって・・・wwww(爆笑)
バットの振り方に問題あるみたいだよ^^;
持つほうの下のところが、当たるみたい。
ある意味器用かも?w

(゜∇゜ ;)エッ!? 清水さんも???
あ、ちょっと意外かも。
でも、親近感持てて嬉しいかも☆

得意なことを頑張って成果がでたときも、すごい
嬉しいけど、苦手なことのほうがもっと嬉しい♪
やらざるを得ない状況になったからやったけど、
自分から進んではやらないと思うけどね・・・汗w

2006/10/14 (Sat) 13:31 | EDIT | REPLY |   

がみがみかーこ  

ありがとう!

あおちゃんって可愛くって、若いし、ちょっと焼きもち妬いて、コメント残した事なかった。(ウソやきもち妬いたわけじゃないよおおちゃくでしてハイ^^;)ゴメンにゃしゃい。
頑張ったんだねー
フライが取れるようになるなんて、すごいよ。
うちも、夫君子供の頃から野球やってて、今でも、草野球やってるから知ってるけど、草野球とかって、ちゃんと上手な人がやっても、フライ上がるたんびに、ドキドキもんだし。
それに、何でもかんでも、自分ひとりで抱え込むのは、
やっぱりしんどい事だから、少しずつ人に頼れるようになったのも、大進歩だよねえ。
かーこは、な~んにも出来ない人だから、頼りすぎで、いっつも甘えるな!って叱られながら、それでも頼ってしまう・・・
肩肘張らずに、ゆっくり行こうね。
大人になってからも、成長し続けるのって、素敵☆
見習わしていただきます。

2006/10/14 (Sat) 13:38 | EDIT | REPLY |   

あお  

>がみがみかーこさん

コメントありがとぉおおおおお!!(=^-^=)
前からココッチさんところで、かーこさんのコメントを
読むたび、いいこと書くなぁ・・・って思ってたんだよね。
お近づきになれて、めちゃ嬉しいです^^
そうだね。肩肘張らずに・・・これ大事だよね。
人生一生成長し続けようと思います♪

それと、私若くないですよ?w

2006/10/14 (Sat) 14:44 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/10/15 (Sun) 18:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

