あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分の家(庭)がほしい!!

いやはや、すごい風ですねーっ!!(@_@;)
ちょっと買物に出掛けたら、車ごと吹き飛ばされそうになったわw
あちこちで、プレハブや木の枝や色んなものが飛ばされてた。。。
こんな大風はかなり久しぶり。

皆様のところは大丈夫だったでしょうか?

私んちは、とりあえず無事???
隙間風防止に貼り付けてある窓ビニールが吹き飛んだくらいw
お陰様で、家の中でも強風が吹き荒れております(苦笑)。
気温的にはさほどではないのだろうけど、体感温度が低く
感じられるわ~。。。

おまけに大雨で、家の前にはかなり巨大な水溜りが
出来ておりまする。
そして何故か玄関内も水浸しに・・・ヽ( ´ー`)ノフッ。。。
隙間おそるべし!!w

こんな大荒れの天気の中、スーパーの売り出しに出掛ける
人は少ないだろうと思っていたけど、いやいや全然w
この小さな町に、こんなに人がいたのか?って思うくらいの
おおだかりの人でしたw

タイムサービスというメンドクサイものがあるために、
午前中は取りあえず一人で出向き、午後からは息子も
連れて、お一人様〇個限定な商品を二人分ゲット♪
満足満足w

野菜類も安くなってきて良い感じだわ~っ^^
もう少ししたら、山菜採りのシーズンになるしねっ!!

昨日、掘り起こしてきてあったチューリップの球根を
プランターに植え込んでみました。
うまく芽が出て咲いてくれるかなぁ・・・?^^;

兄嫁さんから分けてもらったミニバラとクリスマスローズ、
自分で買って育てていたミニバラ、前の会社の同僚から
分けてもらったラベンダー、昨年植え込んだ多年草のコスモス。
種を採ってきて蒔いて花を咲かせてくれたマーガレット、
今や庭中に咲き誇るカモミール、逞しく育ったミントに三つ葉。
お墓参りに合わせて咲いてくれるカサブランカ。。。
昨年叔母から分けてもらって植えたクロッカス。

彼の家の庭に植えてあるまま・・・。
持って来たいなぁ。
『自分の庭』がある家に定住したいなぁ。。。

ここも住みやすくていいけれど、いかんせん古すぎる^^;
定住するには相当手を入れないと無理ぽい。
カーテンが持ち上がるほどの隙間風ではねぇ(苦笑)。

(ー'`ー;)ウーン・・・良い物件が転がってないかしらw
【 2013/04/07 (Sun) 】 日記 | TB(0) | CM(2)
古い家を修理していくって結構な労力もかかるのはまぁ良しとしても お金面もそうとうだよね^^
カーテンが持ち上がるほどのすきま風かぁ~(笑)←笑ってる場合じゃないね^m^
それ、もうすきま風って言わないよね。。

確かに庭付き畑付きの家が欲しいよね~**
私も欲しい~**
お家は大きくなくていいんだ。
庭と畑がメインの家が欲しいっす!
【 2013/04/11 】 編集
v-344ayaさん

ばんにゃ~っ♪

>それ、もうすきま風って言わないよね。。

だよねぇw
今までは寒さ対策だったけど、これから先は
暑さ対策も練らねば・・・なんだよね。
なんせ、網戸のない部屋が多いので^^;
どうしたものかと思案中。

本当は、ここに新築の家を建てることが出来たら最高!!
もちろん土地(300坪)も手に入れて~♪
そうしたら広いお庭に畑が作れるわ^^
私も家は小さくていいなぁ。
3LDKくらいでいいw
明るくて暖かい家がいいな!
【 2013/04/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



