わたし学

ARTICLE PAGE

春の恵みと真心♪

author photo

By美和

雪解けもかなり進み、ボチボチ夏タイヤに交換しようかと思っている
この頃だけど、今日は生憎の雪模様w
中々ポカポカ陽気になってくれませんな^^;
プランターに植え込んだチューリップも芽を吹いてきたけれど、
こうも寒くちゃ可哀相ね。

そんな感じの中、一足早い春の恵みが届きました!!
いつもお世話に&仲良くさせてもらっている はなさん☆ から
ダンボール箱いっぱいのタケノコ~~~~っ♪♪♪

うっかりそのままの状態で撮るのを忘れてしまったので・・・w

CA3J0212.jpg 

一緒に入れてくれた、タカの爪と米ぬかを使わせてもらって
茹でて水に晒しているところです^^
至れり尽くせりの心遣いに本当に感謝の想いでいっぱいです。

市販の水煮では決して味わうことの出来ない部分=姫皮♪
そこを使って、こんな一品を作ってみました~。

CA3J0213.jpg

姫皮の梅肉&おかか和えでございます☆
美味しそうでしょ?^^

今夜は、タケノコ御飯も作ってめっちゃ堪能~っ♪
ほんと、タケノコ大好きな私には嬉しい限り!!
明日は酢豚を作ろうかな?^^
チンジャオロースーもいいなぁ~!

お茶と手書きのメッセージも添えられていて。。。
一度も会ったことがなくても、こうして深く繋がっている。
想いを分けてくれるとても素敵な存在です。
幸せだなぁって思う。

はなさん、本当にありがとう~っ!!
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

Share

Comments 2

はな  

料亭ね

あおさん おはよう♪

喜んで頂けて嬉しいです(^^♪
姫皮?たけのこ食べないから分かんないけど、凄く美味しそうに綺麗に撮れてるよ(*^^)v
FBにたけのこ堀の写真載せたんだけど、見つけた時の喜びは格別(笑)
次はマコモダケ(*^^)v
なんだか、竹っぽいものばっかりだね(笑)
お茶ももっと入れてあげたかったんだけど、1個しかなくて(^^;ごめんね。

しばらくタケノコ続くね(^^;;

2013/04/20 (Sat) 10:26 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22はなさん

ばんにゃ~っ♪

姫皮って、先端部分なんだよー。
美味しいのに・・・w
食べないけど、掘るのは好きなのね?w

マコモダケも楽しみだぁ~っ♪
なんたって天然物。
生命力が全然違うと思うから、身体にも
良いんだろうなぁ。
あ、柿も待ってますw

私はタケノコ好きなので、毎日でもOK♪
塩漬けにも出来るようでやってみたいんだけど、
その前になくなってしまうわ・・・^^;

お茶もほんとありがとね!
いえいえ、1つ頂けるだけで有難いです~☆
堪能させてもらうね^^

本当にありがとう!

2013/04/20 (Sat) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply