わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

ワクワクが始まった♪

author photo

By美和

今日はお天気も良く、気温も上がるという予報だったのに
蓋を開けてみたら、風は強いし気温は10℃そこそこで、
午後からは急激に寒くなりみぞれ模様になる始末・・・^^;

そーれーでーもーーーーっ!!
行ってきましたよ!
待望の山菜採りのシーズンが始まったのですもの♪

本日の収穫は、みずな(クレソン)でございます。
携帯を持っていくのを忘れてしまったので、後写でw

CA3J0214.jpg 

ボウルに山盛りのクレソン♪
ちなみに、このボウル直径30センチでございますw
そして、それが三杯分ほどの量を収穫してきました^^

実は、先週も行ってきたんだよね。
それが本当の初陣☆
まだまだ林の中は、殆ど何も生えてはおらず
寒々とした光景でしたが、今週はポツリポツリと水芭蕉の
花が咲き始めていました^^
来週辺りだと、結構賑やかになってくるんじゃないかな?

今日は、初めて息子も連れて行きました。
最近になって、何かと協力的になって来ている息子。
職探しも始め、先日面接も受けてきたんだよ!
採用にはならなかったけどね^^;

でも、それも神様の思し召し。
全てはなるようになるし、なるようにしかならないし♪

そんな息子は、摘み始めて早々にドップリと沢に膝上まで
ハマっていました。。。w

「使えねー男だなぁ!w」

なんて言っていたら、私も見事にハマりました^^;
何度も入ってる沢なのに、足を取られたのは初めてだw

なので、二人分の収穫で大満足な反面。
帰って来てからの洗濯やら何やらが大変でした(苦笑)。
それでも、こうして一緒に林の中を歩いたりするのって
楽しいわぁ♪
今年はアチコチ連れ回してやろうと目論んでおりますw

そうそう、息子が長靴の中に大量の泥と共に
ヨコエビなる生き物まで連れ帰っていて・・・w
取りあえず水を張った瓶に入れてはあるけれど。。。
(ー'`ー;)ウーン・・・どうしたものかw

これから、活動的な季節の始まりです^^
Share

Comments - 2

ひ~ちゃん  

うわぁ、すごいね!面接受けるくらい回復したんだぁ。なんだか勇気もらった!

うん、わたしもがんばろうっ。

クレソン大量だね~。
毎日食べないと…(笑)

うちもベランダでレタスやベビーリーフが元気に育ってます。
虫がつく前に収穫できるから嬉しい♪
・・・今だけかな??

2013/04/22 (Mon) 01:29 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-207ひ~ちゃん

ばんにゃ~っ♪

>面接受けるくらい回復したんだぁ

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
そーなの^^
最近は率先してお風呂掃除してくれたり、
買物に付き合ってくれたりもするのよ♪
なんかねー、一戸建ての話なんかもするさw

クレソンは、茹でておひたしにすると
ほんのちょっぴりになっちゃうわ~w
まぁ、クレソンをおひたしにするなんて
贅沢かも知れないけどねw

ベランダ栽培してるのね♪
いいね~っ!!
私もバジルの種を買って来たよん。
発芽温度が二十度だから、まだまだ先だけど^^^;
今朝起きたら、外が銀世界に戻ってたしw

ひー、スカイプ持ってる?
持ってたら今度喋ろう^^

2013/04/22 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

