あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寝て楽しんで♪w

いやはや・・・。
折角の連休、外で活動しようと思っていたのだけれど、
雪混じりの大荒れの天気じゃありませんか~っ(ーー;)w
コンポストの設置ですら、ままならぬといった状況です^^;

でも、ある意味都合?が良かったかも知れないかも。。。

夕べは、6時間ほど寝て一旦起きたんだけど、
午前中また2時間ほど寝てしまい、更に午後からまた
3時間ほど寝てしまったんだよね~w
ほんと、最近の睡眠時間ったら物凄いわw
寝ても寝ても寝たりない感じです。

そんなに寝てしまって、こりゃ今夜は眠れるのか?と思ったけど
ぜーんぜん!今もうすでに睡魔が・・・w
ベッドの中では、湯たんぽが布団を温めてくれているし♪
今夜もぐっすりと快適に眠れそうです^^

そんな感じで寝てばかりいた今日のお休みだけど、
家の中にいるからこそのことにも挑戦してみました!

ピザ作りと、餃子作り☆

ピザは何度か作ったことがあるけれど、餃子は久しぶり。
もちろん生地から手作りです♪
力を込めて生地を練るのが大変なので、取り掛かるまでに
どうしても躊躇しがちなんだけど、いざやるとハマるww
やっぱ私って、何かを作ることが好きなんだなーって思う。

餃子は、もっと薄く延ばした方が良かったみたい。
50枚分のレシピの分量で30枚しか出来なかったしw
手作りの生地って、すごくしっかりしていて伸びも良いから、
今度は切り分ける分量に気をつけてみようっと。

ピザの方は、生地を発酵させている間にピザ用チーズを
買いに走ったんだけど、売り切れ・・・というか売ってない!
なんで?どうして???
仕方がないので、スライスのとろけるチーズを使ったけど
(ー'`ー;)ウーン・・・イマイチでした。
まぁ、多めに作った生地を冷凍保存したので、
また楽しむことにします♪

明日は、職場の同僚とクレソン採りに行こうと約束を
していたのだけれど、最高気温は2℃の予報だし、
風も強いから無理だな~。。。^^;

また、家の中でごちゃごちゃ何かを作る日となりそうw
米粉でパンを焼いてみたいんだよね~っ!
あと、チーズスフレケーキも焼きたい^^

壁にペンキも塗りたい♪
やりたいことがいっぱいだわw
【 2013/04/29 (Mon) 】 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



