あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連休一日目♪

GWに雪が降るってことは、今までにもあったけれど、
こう毎日毎日雪が降るなんてことは初めてですわー^^;
いつになったら気温も上がるのやら。。。

それでもやっぱり日々着々と春は訪れているのですよね。
本当は今日、彼と一緒に沢に行くつもりだったんだけど、
生憎のお天気で半ば諦めていたんだよね。
でも、一時お日様がチラッと出たのを目にしたらもうダメw
一人でサクサクと身支度をし、いつもの沢に行ってきました!

CA3J0224.jpg 

少し前に行った時は、まだまだ何も生えておらず淋しいような
感じだったけど、大分賑やかになっていました^^
水芭蕉も綺麗に咲いています♪

今日の目的は 『アイヌネギ』 (行者ニンニク)
まだちょっと早いかな~。。。と思いつつも、それなりに見つけ
どんどん奥へと入っていくと、奥の方は暖かいのか?
結構な量を収穫してくることが出来ました^^

というか、昨年はここで見つけられなかったのにな~w
こんなにあったのね・・・ってくらい群生しておりましたw

夢中になって採っていると、奥の沢に見知らぬおじさんが
一人セッセとミズナ(クレソン)を収穫していました。
目が合ったので、「こんにちは~っ^^」と挨拶を交わし♪
「ネギかい?^^」「はい!ミズナですか?」「うんうん^^」なんて
ちょっと言葉も交わしたりして~。

山菜採り好きな者同士、何か通じ合うところがあるのかもw

一人で沢に行ってきたことを彼に言うと寂しそうな顔を
していました。
もしかして行きたかったのか・・・???^^;
いつも半ば強引に誘わないと行かないからさー。。。
今度休みが合う日があったら声を掛けてみるかw

暫くは、この沢に通うことになりそう♪
もう一箇所、お気に入りの水辺は半ば頃からかな。
楽しみです!!

そうそう、最近 『鶏ハム』 にハマっていますw
試しに作ってみたら、美味しい~っ♪ しかも簡単、ヘルシー。

CA3J0222.jpg 

今日、特売の鶏ムネ肉を買って来たのでまた作りますw
明日はちょっと遠出して来ます~♪

今年のGWも中々良い感じに過ごせそうだよ^^
皆様も楽しんで下さいね☆

【 2013/05/04 (Sat) 】 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



