わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

往復250キロのドライブ♪

author photo

By美和

昨年のGWは、彼と二人で車中泊をしながら1600キロの
旅をしてきたのだけれど、今年は何の予定も組んでおらず、
3日に一緒に山菜を採りに行こうという約束も結局果たせず。。。
最終日の6日なら行けるか?と思いきや、4~6日まで
観光の仕事でしかも泊まりということで、こりゃダメだ^^;と
すっかり諦めていたんだよね。

まぁ、沢歩きやお菓子作りやペンキ塗りや・・・やりたいことは
山ほどあるからいっか~と思っていたんだ。

だけど、彼が同僚に頼んでくれて、出張先である阿寒湖温泉の
ホテルに同宿出来ることになったの!!
なので、私は一人で車を走らせて現地へと向かうことに^^
いやー、片道100キロ以上のドライブは久々♪

何度か行ったことのある道なので大丈夫だったんだけど、
知らぬ間に道の駅なんて出来てたので寄ってみたw

CA3J0225.jpg 

こーんなところ♪
プラプラと散策しているところに彼から連絡が入り、あと一時間
くらいで仕事を終えられるということだったので、また少し足を
延ばして、オンネトーにも寄ってみました。

CA3J0229.jpg 

生憎湖面の殆どはまだ雪と氷に覆われていたけれど、
刻々と色を変えることから『五色沼』とも呼ばれているとっても
綺麗な湖なんだよ。

オンネトーを後にし、阿寒湖温泉へと向かい入り口まで行った
ところで、仕事を終えた彼とバッタリ遭遇w
なんというGoodTiming♪
ホテルにチェックインしてから、今度はアイヌコタンまで散策に^^

CA3J0234.jpg 

 CA3J0240.jpg

帰り道の途中、一目ぼれしたストラップ♪
独特のアイヌ文様は魔除けとされており、ハマナスの花は
病魔から身を守る力があるといわれているそうです。

これ、可愛い!!と言ったら、なんと彼が買ってくれました♪
びっくり~っ\(◎o◎)/!
側面には、私の名前を彫ってもらってあるんだよ^^

夕刻近い阿寒の里の寒さは半端なく、ブルブル震えながら
ホテルに戻り、即行温泉に浸かりに行きました~。

その後は、夕食のバイキング。
食べた食べた・・・なんてもんじゃないくらい食べまくって、
部屋に戻るともう動けないw (そこまで喰うなよw)

そして今朝、彼は再び仕事に戻り、私はまた一人ドライブ♪
行く途中に寄った道の駅に再び立ち寄り息子へのお土産を
買い、無事に帰宅致しました^^

思いも掛けぬ小旅行?が出来てすごく嬉しかった!!

「何にもしてやれてないからな、ほんとに・・・(>_<)」

そう言っていた彼。
十分楽しかったよ♪

ありがとう~っ^^

心が離れたり戻ったりの繰り返しをしている私達。
そんな中でも、楽しんでゆけたらいいね。
先のことはわからないから、今を楽しんでゆけたら。。。

きっとそれが一番だね。
Share

Comments - 4

ここっち  

素敵なストラップやね~。

>アイヌ文様は魔除けとされており、ハマナスの花は
病魔から身を守る力があるといわれているそうです。

魔除け・病魔・・そして彼の温かな想いがあれば、じゅうぶん。。。ね(#^.^#)
つかず、はなれず・・の距離って好きです。
良くも悪くも・・ありですが、自分の時間も
大切に過ごせるし、気持の切りなおしもチャントできるし^^
楽しい思い出がまた出来て良かったね^^

2013/05/07 (Tue) 14:08 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266ここっちさん

ばんにゃ~っ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
可愛いストラップでしょ?
数ある中で、これだけが目を惹いたの。
アイヌ文様って、小さい頃から良く目にしては
いたけれど、あまり関心がなかったんだよね。
なのに最近になって良いなぁって思うようになってきたわ~。

そうそう♪
自分の時間が大切に過ごせるのはホントに
良い点だよね^^
これはもう外せないなぁって感じてる。
あとは住まいだよなぁw
庭をちゃんと作りたいけど、人様の土地ではねぇ^^;

ほんと、楽しい思い出がまた出来て良かったです♪
いつもいつもありがとうです^^

2013/05/07 (Tue) 23:22 | EDIT | REPLY |   

まゆみ  

あおさん、この記事読んでいて私も嬉しかったなぁ〜^^
ドライブの距離にはビックリですが
彼氏さんとの距離感、イイ感じなのでは^^

私はヤギ飼いになって、遠出ができなくなりましたが
というか旅という旅は、私達の場合は、元々なく
結婚とか一緒に住まなくても、その方が新鮮で
その方がいいこともたくさんあるのかもって
私も振り返ってみて、感じます。
その時々を楽しめて、今を大切にできていたらオッケーだよね♪

2013/05/12 (Sun) 22:29 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266まゆみさん

ほんと、沢山コメントありがとうです♪

距離にびっくり?
そっかー、多分北海道って距離感覚が本州とは
かなりズレているかもですw
片道100キロ前後だと普通に日帰り圏内だよ~。

ヤギさん達も、元気に育ってくれているようで
楽しいよね^^
私も、また猫を飼うことにしたんですよ♪
今週末に子猫をもらってくる予定です。

私も、今段階ではまた共に暮らすということは
まったく考えてないなぁ。
多分、彼の方が考えているんじゃないかな?
色んな面で不自由しているようだから(苦笑)
でーもーっ!女は家政婦じゃないからねw

>その時々を楽しめて、今を大切にできていたらオッケーだよね♪

本当に!
それが一番大切なことなのだと思います^^

沢山ありがとうです☆

2013/05/14 (Tue) 22:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

