わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

連休最終日♪

author photo

By美和

連休最終日の今日も、正午の気温が1℃という寒さ^^;
夕方には、また雪がチラチラ降っていました。
いくら北海道と言えども、これは流石にないよね~(ーー;)w

それでも、午前中には購入してあったコンポストを庭に設置。
息子がセッセと穴を掘ってくれました^^
その後、私の前に住まいしていた人が作ったであろう
花壇&畑まがいのところを綺麗にし、掘り起こしたよん♪
これもほぼ息子がやってくれたんだけど☆

コンポストを設置する時に、大きな石がゴロゴロ出てきて
かなり難航したんだけど、その石を花壇の周りに並べたら
何か良い感じに^^

気温が低すぎるので、何かを植えるのはまだ先になるけど
結構色々植えられるだけのスペースはあるみたい~and
掘り起こしている時に、結構な数のみみずを発見!!
こりゃ、肥えてるわ~♪ とニンマリw
みみずなんて久しぶりに見たかも。

午後からは、以前から気になっていた脱衣場にペンキを
セッセと塗りました。
塗る前はこんな風にコンクリートの打ちっぱなしで、
何か暗くて陰気臭い感じだったんだよね。

CA3J0241.jpg 

で、セッセと塗り塗り・・・♪

CA3J0243.jpg 

こんな感じに仕上がりました♪
灯りのせいで黄色っぽく写っているけど、ミルキーホワイトで
実際はもっと白いよ。
ペンキ塗り初挑戦だったので、塗りむらはご愛嬌w
本当は二度塗りすれば、もっと綺麗になるんだろうけどね~。
まぁ、そこまでお金掛ける気もないのでこれでヨシとしますw

玄関の床もあまり綺麗とは言い難いので、そこも塗ろうと思い
ペンキも買って来たんだけど、ここ塗っただけで夜になって
しまったので断念^^;
近日中にやってしまおうと思っています。

新しくて綺麗な家に住みたいとも思うけれど、それだと
こんな風にあれこれ挑戦してみることも出来ないから
この家はこの家で、それなりに色々と楽しめるなって思ったよ^^

そうそう、玄関に上がり台がないので、それも設置したい!
材を買ってきて作ろうかとも思ったけれど、ホームセンターで
見たら結構なお値段がするので、出来合いを買っても
さほど変わらないかも知れない。。。

安く可愛くあげる方法を模索してみま~す♪
どんどん自分好みになってゆくのって楽しいね^^
Share

Comments - 2

まゆみ  

ペンキ塗りなら任せて〜〜と言いたいところだけど
自分で少しづつ挑戦して楽しめるのが良いですよね♪
色で、随分印象が変わりましたね♪♪

お金をかけてできることより
アイデアで自分風に仕上げることの方が
私も好き!
楽しんで下さいねぇ〜

2013/05/12 (Sun) 22:21 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266まゆみさん

こちらにもありがとうです!!

これまた近かったらペンキ塗り手伝って
もらうんだけどな~ww
暫くペンキ塗りにはハマるかも?
今度は玄関内の壁を塗ろうかと目論見中♪

上り台は、花壇に使うレンガとかをうまく
利用して出来ないかな~と思案中です^^
楽しいよねっ!!

2013/05/14 (Tue) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

