あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

瞑眩?

いやはや・・・今朝起きてカーテン開けてびっくり。。。
外は一面の銀世界に戻っておりました。
この時期の積雪って、記憶にないんだけど・・・。
気温も0℃と寒いったらありゃしない~っ(>_<)

折角芽を吹いたプランターの中のチューリップにも
先日掘り起こした花壇や菜園となるべきところにも
真っ白に雪が積もってしまいました。
5月中に桜は咲くのだろうか・・・???

昨日は、二ヶ月に一度の定期検査の日でした。
バセドウ病の方は、すこぶる順調で数値も安定しています♪
それに加えて今回は、ちょっと整形外科にも寄ってみました。

もうね、左側の首~肩~背中に掛けての痛みというか
痺れというかだるさというか・・・が半端ないのです。
日常生活にも支障をきたすくらいひどい有様で、
こうしてキーボードを打つのでさえちょっとキツイし、
取りあえずいっぺんちゃんと診てもらおうかと思ってさー。

結果は、『異常なし』

つーか、『年齢的なもの』だそうで・・・ヽ( ´ー`)ノフッ。。。
病院側としては何の対処も出来ないので、あとは整骨院で
電気を掛けるとかマッサージに行くとかしかないそうな。

でもさー、年齢いってても何ともない人はないんだよねぇ。
どこかに原因はあるわけだよね。
スッキリ軽くなりたいなぁ。

あと、『冷え』も最近半端なく感じています。
相変わらず冷えとりは励行しているのだけれど。。。
まぁ、半身浴は出来てないけどね~っ^^;
食べ物や衣類にも気をつけたりしているんだけどなぁ。

とにかく、身体全体的に 『巡り』 が滞っているような
感じがしています。
寒いから余計かな。。。

つーか、これ 『瞑眩』 なのかなぁ?
そうね、そう思うことにしようw
そう思えばそれが事実となる。

今の救いは、気持ちだけは晴々としていること!!
自分でも良くわからないけれど、心だけはスッキリ青空よ♪
身体だけがついていかない感じだけど^^;

まぁ、今夜も湯たんぽ入れてぐっすり寝ましょうか~。
【 2013/05/08 (Wed) 】 日記 | TB(0) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/05/09 】 編集
e-75管理人のみ閲覧さん

ばんにゃ~っ♪

いつも色々とありがとう^^
そちらに伺ってお返事しますね☆

【 2013/05/10 】 編集
あおさん、随分御無沙汰しておりました。
時折スマホの方からのぞいていたこともあるのですが
なかなかコメント残せずでごめんなさい。

北海道、雪なんですねぇ。
桜が待ち遠しいですね。

左側の首~肩~背中に掛けての痛み
あぁ・・・近くなら・・・

でも
気持ちだけは晴々としているというのを読んで
ホッとしましたよ^^
【 2013/05/12 】 編集
こんにちは。
今日は、札幌で桜の開花宣言ですって。遅っ。(笑)
お身体には気を付けてくださいね。
お花も元気になれ!
【 2013/05/13 】 編集
e-75まゆみさん

ばんにゃ~っ♪
お久しぶりです^^

>なかなかコメント残せずでごめんなさい

お互い様で~^^;
私もさっぱりコメント残してないのでごめんなさいね。

桜は、例年ならボチボチ咲き始める頃なんだけど
今年はまだまだつぼみすら固いままだよ。
この分だと今月中には咲かないかも?です。

首~。。。は、もう半端なく電気を掛けても
ひどくなる一方なのでちょっと諦め気味^^;
痛みで夜中に目が覚めてしまうほどひどいです。
長年の蓄積?以外には思い当たる節がないので
取りあえず瞑眩と思うことにしていますw

本当に気持ちだけは晴々!!
何もないのに楽しく過ごしています♪

ほんと、近かったらね~。。。
ありがとうです^^
【 2013/05/14 】 編集
e-75アンバサさん

ばんにゃ~っ♪

ほんと、今年は有り得ないくらい遅いよー。
こんなに遅いのは初めてかも?
いつになったら春になるのやら~^^;

気温も上がらずお日様も出ないので
まだまだお花も野菜の苗も植えられません(>_<)

気持ちだけは“o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!w
チューリップも健気に日々少しずつ成長しているよ^^

ありがとうね^^
【 2013/05/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



