あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

痛みが教えてくれたこと

異常に眠いっす^^;

ここんとこ、ずっと二連休だったりGWがあったりとお休み続き
だったから、今週のフル出勤が堪えているのか?ww

首~の痛みは相変わらずで、今は腕の付け根から上腕に
掛けての鈍痛と筋?神経?に沿った激痛に悩まされています。

少し前に整骨院で電気を掛けてもらっていた時に、
我慢しきれないくらいの痛みを感じていたことがあって、
その夜は病んで病んでかなり辛い思いをして以来、
どうもその痛みを引きずっているようなので、今は整骨院へは
行っていません^^;

整骨院の先生が悪いと思ってはいないよ。
言えば良かったんです。
「痛いよーーーっ!!(>_<)」 って。
でも、言えなかったんです。。。

数年前の私なら、こんな自分が悪かったのだと反省したり
自分が情けなくなったりしていたのだろうけれど、
今の私は、それが言えなかった自分が悪かったとも
思ってはいません。

ただ、痛いなら痛いと辛いなら辛いと言えず、ひたすらに
我慢し続けているのって、”自分苛め” に他ならないよなって
思ったよ。
そして、私はこんな風にずっと ”自分苛め” をしてきたの
かもしれないなぁって。

今回のように身体の場合は痛みを自覚することが出来るけど、
心の場合は、自分でも気づかずにどこまでもどこまでも
”自分苛め” をしてしまったりするのだろうなって。

この痛みは、そんなことを身を以って実感出来る機会として
与えられたものなのかもね。。。

痛いなら痛い、辛いなら辛い、哀しいなら哀しい、
苦しいなら苦しい。
本当は強くなんかないんだよ。

そう言えるようになることが本当の強さかも知れません。

【 2013/05/18 (Sat) 】 心のままに | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



