あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日々愉しんでいます♪


今日、今年に入って初めてたんぽぽの花を見つけました♪
少しずつだけど、やっぱりちゃんと季節は春に向かっているね^^
上司は、桜の花を見たと言っていました。
今月中に咲かないんじゃないか???って思っていたので、
なんかちょっと安心。。。w

肩~の痛みは昨日辺りから、少しマシになってきました。
一昨日ゆったり温泉に浸かって来たのが良かったのかなぁ?
今日からは、プチ断食も始めたよ。
このところ食べすぎていたのは自覚していたのだけれど、
なんつーか、目が?口が?卑しくてさぁ^^;
お腹は空いてないのに食べるということをしていたんだよね。

本来、お腹が空かないということは、身体が食事を欲して
いないということだと思うから。。。
身体の言うことを聞いてあげることにしましたw

このところ、『自己治癒力を高める』 ということについて
色々と調べております。
食事や運動、身体を温めることや深呼吸などなど・・・。
色々な方法があるようだけど、自分に合ったものを
無理なく続けていける&習慣と出来るようになりたいなと
思っています。

先日の週末は、札幌の娘が帰省してきていたので、
山歩きもペンキ塗りもお預けになったのだけれど、
久々にゆったり二人で買物をしたり食事をしたりと
楽しい時間を過ごすことが出来て良かったです♪

今週末はまた連休みたいなのでw
ペンキ塗りと山菜採りにいそしみます!!(*^_^*)

そうそう、子猫を一匹もらうことにしました。
アトラはすっかり彼の猫になってしまったしね^^;
私がいた時にはさっぱり面倒も見なかったけれど、
今は新しい爪とぎやら、猫用の爪きりやブラシなども
揃えて、それはそれは大事にしているの。

アトラもそれがわかるんだろうなぁ。
暇さえあれば彼の膝の上に陣取って、本当に安心&幸せ
って顔をしているよ。

元々息子のためにもらった猫だけど。。。
数いる中から選んだのも名前をつけたのも息子だけど、

アトラを大事にしてくれて、アトラが幸せでいるならいい。

そう言っています。
今は、新しい家族になる子猫が来る日を本当に楽しみに
待ち遠しい気持ちでいるみたいw

私は、ボチボチだけど猫タワーやプチハウスなんかを
手作りしたりしています♪
元々工作とかは不得手な私なので、どんなものが
出来上がるのやら・・・ですがw
そのうち、新しい家族と共にUPしますね^^
【 2013/05/21 (Tue) 】 日記 | TB(0) | CM(2)
いいな~にゃんこ。
ペット可だったから飼おうかなと真剣に考えたこともあったけど今はもう買っちゃいけないルールに変更になったみたい(どうりでペットに会わないはずだわぁ)
そちらの公営住宅でペット可もあるの??
【 2013/05/22 】 編集
v-207ひ~ちゃん

ばんにゃ~っ♪

いいでしょ~っ^^
でも、まだ我が家には来てないんだ^^;
今週末にはもらって来たいなぁ。

ペット可って、少ないよね。
あっても、すごいボロ屋だったりw
公営住宅はペット禁止だよー。
でも、飼っている人はいっぱいいるんだな、コレがw
【 2013/05/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



