あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しい家族♪

いやはや・・・、超多忙な連休でございました^^;

昨日は、しぶる彼を半ば強引に山菜採りへGO!!w
最初はこごみとセリのある場所へ。。。

CA3J0244.jpg 

本当に久しぶりの青空の元、こんな景色のところで山菜採り。
なんて清清しい。。。風が心地よくて気持ち良かったわぁ~^^

CA3J0245.jpg 

こんな感じでセリもいっぱい♪
彼はセッセとこごみを採っていました!
いつもしぶしぶ行く割には、採りだすと止まらない彼ww
どんだけ・・・ってくらい採ってたわ^^;

その後は、行者ニンニクを求めてドライブ♪
適当に目星をつけて入って行った三度目の林の中に、
群生を発見!!あったあった、大量に~w
でも、ちょっと遅かったかな。
来年はもう少し早く来ようねと言いながら帰って来ました。

夜は、採ってきた山菜の後整理。
これが大変なんだよな^^;
なんだかんだと一息ついたら10時を回っておりました~。

それでも夕食には、新フキの煮物にセリのおひたし。
こごみの天ぷらにマヨネーズ和えとウドの酢味噌和え。
それと会社から頂いたホタテの子の煮物と。。。
山の幸、海の幸満載でとても美味しかったよ♪

ちょっとガッカリしたことも少々。
彼の家の庭に植えてあったアスパラと宿根かすみ草が
根こそぎ抜かれてた~っ!!(>_<)(>_<)(>_<)

彼曰く、「雑草と間違えた(@_@;)」

オイオイ・・ (;´д`)ノ・・・[壁]ノ_・。)グスン

「お前がいないと〇〇出来ない(>_<)」
「お前がいたら〇〇出来るのに(>_<)」

一緒に過ごしていた間に、この言葉を何度聞いただろう?
ヽ(´ー`)ノ ふぅ~・・・w

そして今日も引き続きとっても良いお天気だったので、
トマトにきゅうり、ナス、いんげん、さやえんどうにピーマン、
大葉と幾つかの花の苗と、人参、ほうれん草、オクラ、
二十日かぶの種を買って来て植え、蒔きました♪

成長するのがすっごく楽しみ!!
兄嫁さんにも言われたけど、引っ越すときにはまた
掘って持っていけばいいから、庭を造ったほうがいいと
私もこの頃思うようになってきています。
彼の庭で雑草の中に紛れてひっそりと咲いていた
クリスマスローズも抜かれてしまわぬうちに引き取ろうw

息子も、まだまだ空いてる土地を掘り起こしてくれる
らしい。。。w(息子から言い出したのだ!)
庭土も手に入りそうなので、色々と構想練ってみようかな♪

で、菜園も一段落した時に携帯が鳴って、

「子猫が来ましたので引き取りに来てください。」

((((((( *ノノ) キャー♪

即行車を走らせましたともw

CA3J0249.jpg 

こんな子です♪

CA3J0248.jpg 

わたくし自作の猫タワー(もどきw)の上で♪

まだまだ手の平サイズw
名前もありません~w
女の子のようです♪
やたらと懐っこいです^^

どんな風に成長してくれるのか楽しみだなぁ☆
どんどん増えている植木鉢だけは手を出させないぞ!!w

また1つ、素敵な縁と出会いに恵まれて。。。
我が家も笑顔でいる時間が増えそうです♪

【 2013/05/26 (Sun) 】 日記 | TB(0) | CM(4)
こんばんわぁ。

山菜って・・ほんと美味しい!と思えるのは旬のものだから?かな。
私も、今年初めて山菜を料理したよ。
今まで、そんな機会が無かったからね~。
楽しそうに撮ってるあおさんが浮かんできます^^

庭に沢山の野菜やお花を植えるって素敵!
色んなことをドンドン始めたらいいよね。
先のことを想像して立ち止まってる時間って勿体ないよね。
今を、大いに楽しもうね~。

可愛いにゃん子ちゃんね(=^・^=)
家族が増えるって嬉しいね。
【 2013/05/27 】 編集
ばんにゃー

あおさ~ん♪
お久しぶりです!

ぼくも家庭菜園しています。野菜たちの成長は楽しいものですよね。

とってもかわいい新しい家族ができて良かったね。素敵なニャンコタワーです。あおさんの愛情を感じます!

【 2013/05/28 】 編集
e-266ここっちさん

ばんにゃ~っ♪

そうだね^^
旬のものって美味しいよね!
それに、その時々の身体に適したものだから
尚更かな?
身体が求めているものだと余計に美味しいもんね~。

初山菜料理ですかぁ^^
採るのも後整理も大変だけど、やっとこさ
食卓に並び食べた時の感動って素晴らしい♪
これだから山菜採りは止められないわw

>色んなことをドンドン始めたらいいよね。
先のことを想像して立ち止まってる時間って勿体ないよね。
今を、大いに楽しもうね~。

あー、これめっちゃ心に響いたぁ。。。
そうだよね、ほんとそうだよね!!
うん!今を大いに楽しむよ^^

にゃんこ可愛いでしょう?
可愛くて可愛くてどうしようもないですw
めちゃめちゃ甘えん坊さんなので余計だわ~♪
【 2013/05/28 】 編集
e-266ゆきさん

ばんにゃ~っ♪
めっちゃ久しぶり~っ^^
お元気してましたか?

ゆきさんも家庭菜園してるんだ!!
楽しいよねぇ♪
育つ楽しみ、収穫の楽しみ、食べる楽しみ☆
何かを育てるということは、心を育てることに
繋がるように思います^^

新しい家族は可愛すぎてもうベタ惚れですw
にゃんこタワー褒めてくれてありがとう♪
土台が小さすぎたね・・・と今日息子に指摘されましたが^^;
【 2013/05/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



