あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いっぱいいっぱい^^;

中々春が来ないなぁって思っていたら、いきなり夏が来ました。。
昨年も秋という秋を感じないままに冬に突入してしまったし、
こりゃ、四季がなくなってニ季になってしまったのか???
なんて思ったりするよ^^;

なんせ一桁の気温から、いきなりの真夏日。
アリエナィ(w゜□゜)w!!!
身体がついていかないわぁ。。。

そんなせいもあるのか、関係ないのか?w
なーんかこの頃、精神的にも肉体的にもいっぱいいっぱいに
なってしまっている感がありまする~。

なんせ 『余裕』 がない。

実際はたっぷりあるはずなのに、ない。

やるべきことと(洗濯とか食事の支度とか)、やりたいこととが
いっぱいあり過ぎてにっちもさっちもどうにも?w

ペンキを塗り始めた玄関の壁は中途半端なままになってるし、
子猫がそそうをしたとか何とかで洗濯物は山積になってるし、
窓の防寒ビニールは半分はがれて風に煽られているし、
ぶら下がってしまっていた玄関のセンサーライトのコードを
頑張って貼り直したのに、強風でまた落ちたし・・・。
先日採ってきた山菜もまだ残っているし、今日やっとこさ
叔母からもらったウドを半分整理しただけ。

結局のところ、『終わり』なんてものはないのだけど、
『終わり』を目指す?求める?から苦しくなってしまうのかも。

いつだって変化しているし、一瞬たりとも変化しないもの
なんて1つもないのに。
ただただ目の前のことを1つ1つ味わってゆけばいいだけ。
わかっているつもりでわかっていないんだろうな~^^;

何度食事を作って食べたって、またお腹は空くし。
何度ゴミを整理分別して出したってまた出てくるし。
何度洗濯したって、次から次へと洗い物は出てくるし。

どっちにしろ、何かしらの区切りがついた時には、
次のことを考えていたり、何もないことに不安を感じたり
する癖に、あり過ぎるといっぱいいっぱいになってしまう。

私は、『いい加減』がひどく苦手な人間なのかも知れないな。

たゆまぬ流れの中で生きているのに、どこかでそれを
区切ろうとしてしまっているのだろうな。
何のために?何を求めて?
結果重視だからなのか?
『過程自体』を愉しむことが出来てないからなのか?

なんせ、疲れています。。。( ;´Д`)w
【 2013/05/29 (Wed) 】 心のままに | TB(0) | CM(2)
こんばんは~^-^
ほぉ~んとmこないだまで北海道はまだ雪が。。と思っていたのにいきなり夏日だもんね。。
季節が飛びすぎですね^^
体もついてくのに一苦労って感じですよね。。

私もお休みが増えているというのに、何も焦ってする必要もないのに、なぜか今日はあれとあれとと・・
したいことに追われてるのか、ありすぎるのか、片付けないと気が済まないのか。。
なんて性分なんだかって感じ(笑)
そんな中で、時間はあるんだからもう少しスローでいこう!なんて
自分に言い聞かせているんんだからおかしなもんです。。
きっとぐうたらな感じの自分になってしまうのがいやなのか。←なれるはずもないんだけどね(笑)
バランスって大切だよね~**

下の猫ちゃん、可愛いねぇ!! これから益々楽しい家族生活が待ってますね^m^
【 2013/05/31 】 編集
e-266ayaさん

ばんにゃ~っ♪

>北海道はまだ雪が。。と思っていたのにいきなり夏日だもんね。。

本当に!!!
雪の翌週には30℃って有り得ないよね(>_<)

>したいことに追われてるのか、ありすぎるのか、片付けないと気が済まないのか。。

あはは!!わかるわかるww
でも私はayaさんよりは、かなりぐうたらだと
思われますw
やりたい事>片付け だもんw
ペンキ塗りかけの玄関なんて悲惨なものよー。
ちゃんと塗り終わるまで片付くことはないと
思われますw
なんちゃって猫タワー作っていた時もそう。
出来上がるまで部屋は滅茶苦茶状態でしたw

ほんと、バランスって大事だよね。
これ注意点だよね、お互いにww

にゃんは、日増しに大きく活動的になって
きております。
目が離せないことも増えてきたわぁ^^;

いつもありがとうです^^
【 2013/06/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。