あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まったりと忙しくw

とても多忙に過ごした二日の休日を終え、1週間が始まりました♪
昨日は、彼と七輪に火をおこし二人でのんびり焼肉をしたよ^^
かっこうの鳴き声も聞こえてきて、ほんとま~ったり。。。

バースディケーキもとっても喜んでくれました☆
笑えたというか、「・・・・・・・おぃw」とツッコミを入れた事が1つ。
ロウソクに火を灯し、それをいつまでも愛しそうに眺めている
彼に、ロウが垂れて来ているから消さないと~っ!と言ったら、
手でパッパッ!と・・・ヾ(゚Д゚)コレコレ!! 仏壇のロウソクちゃうわ!!
有り得へんわ~っ!(何故か関西弁w)

そんなこんなで楽しく過ごしたのですが、いかんせん私の
体調が今ひとつで微熱もあり、夕べは早々に引き上げました。
なーんか最近身体がだるいんだよねぇ^^;
その割には色々パタパタ動いているけどw
まぁ、動けるのだから大したことはないと思われます。

彼の家に行った時、せっせと家の周りの草むしりをしてた彼。
花壇は、どこに花があるの???状態。
ラベンダーも、蒸れて息絶え絶えな様子。。。
仕方がないので、ミニバラもラベンダーも剪定し、
ミントを引き抜き、風通しを良くして来ました。

「この雑草、生える度に抜いていたらいつかは生えなく
  なるのか?」と彼が言うので、

「減るけど、またどこからか種が飛んできてまた生えるよ」
と言うと、ガッカリしていました(苦笑)。

でもね、草花は無駄に生えてきている訳じゃない。
ちゃんと理由があって、ここに生えるんだよね。
だから、刈り取ったならそこに埋め戻してあげるといいよ。
草も生えない土って楽かも知れないけれど、
でもそれって、土が死んでるってことだよ。
砂漠と一緒だよ。

そんなことを色々と語っていたら、珍しく大人しく耳を
傾けて黙って聞いてくれておりましたw

そうそう、我が家の前にも広い土地がありまして、
大家さんから除草剤を撒くように約束させられているのよね。
草ぼうぼうにだけはしないようにと念を押されてる。

でもさ。。。

ここに生えているのって、みんな小さな可愛い花を
咲かせているんだよ。
ここのどこに除草剤を撒けばいいの???^^;
なんだかなぁ・・・。
私はこのままで良いと思うんだけどな。。。

草むらというには程遠く、背丈も10センチそこそこの
小さな可愛いピンクや紫の花を咲かせているだけなのに、
何故退治しなくてはならないのか私にはわからない。

何も生えることのない不毛の土地のどこに魅力が
あるのかもわからない。

生きているのは人間だけじゃない。
そして、人間だけで生きてゆけるわけでもない。

常識という名の間違った価値観をそろそろ
手放しても良い時代に入っても良いんじゃないかと思う。

【 2013/07/01 (Mon) 】 日記 | TB(0) | CM(2)
本当に、その通り。
命に人間も草もなんの違いもないよね。
そこに生きている素晴らしさを感じて欲しいですね。
人間が頭から成長しない薬をまかれたらどう思うのだろうね。

他の生き物のおかげで、私達はこうして息をして生きていられるというのにね^ - ^
【 2013/07/07 】 編集
v-22ayaさん

こちらにもありがとう^^

賛同して頂き嬉しいです♪

>そこに生きている素晴らしさを感じて欲しいですね。

本当に。。。
そうなんだよね、そこなんだよ。

>人間が頭から成長しない薬をまかれたらどう思うのだろうね。

ぷぷww
ほんとにねーw
何かayaさんらしい発言だなぁと思ったわーw

そう、なくて良いものなんて何1つなくて
それは、人間の目の前の都合なんて小さなことよりも
はるかにはるかに大きな意味を持っている。

あ~・・・。
私が最近感じている虚しさはそういうところからも
来ているのかも知れないなぁ。
【 2013/07/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



