わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Share

まったりと忙しくw

author photo

By美和

とても多忙に過ごした二日の休日を終え、1週間が始まりました♪
昨日は、彼と七輪に火をおこし二人でのんびり焼肉をしたよ^^
かっこうの鳴き声も聞こえてきて、ほんとま~ったり。。。

バースディケーキもとっても喜んでくれました☆
笑えたというか、「・・・・・・・おぃw」とツッコミを入れた事が1つ。
ロウソクに火を灯し、それをいつまでも愛しそうに眺めている
彼に、ロウが垂れて来ているから消さないと~っ!と言ったら、
手でパッパッ!と・・・ヾ(゚Д゚)コレコレ!! 仏壇のロウソクちゃうわ!!
有り得へんわ~っ!(何故か関西弁w)

そんなこんなで楽しく過ごしたのですが、いかんせん私の
体調が今ひとつで微熱もあり、夕べは早々に引き上げました。
なーんか最近身体がだるいんだよねぇ^^;
その割には色々パタパタ動いているけどw
まぁ、動けるのだから大したことはないと思われます。

彼の家に行った時、せっせと家の周りの草むしりをしてた彼。
花壇は、どこに花があるの???状態。
ラベンダーも、蒸れて息絶え絶えな様子。。。
仕方がないので、ミニバラもラベンダーも剪定し、
ミントを引き抜き、風通しを良くして来ました。

「この雑草、生える度に抜いていたらいつかは生えなく
  なるのか?」と彼が言うので、

「減るけど、またどこからか種が飛んできてまた生えるよ」
と言うと、ガッカリしていました(苦笑)。

でもね、草花は無駄に生えてきている訳じゃない。
ちゃんと理由があって、ここに生えるんだよね。
だから、刈り取ったならそこに埋め戻してあげるといいよ。
草も生えない土って楽かも知れないけれど、
でもそれって、土が死んでるってことだよ。
砂漠と一緒だよ。

そんなことを色々と語っていたら、珍しく大人しく耳を
傾けて黙って聞いてくれておりましたw

そうそう、我が家の前にも広い土地がありまして、
大家さんから除草剤を撒くように約束させられているのよね。
草ぼうぼうにだけはしないようにと念を押されてる。

でもさ。。。

ここに生えているのって、みんな小さな可愛い花を
咲かせているんだよ。
ここのどこに除草剤を撒けばいいの???^^;
なんだかなぁ・・・。
私はこのままで良いと思うんだけどな。。。

草むらというには程遠く、背丈も10センチそこそこの
小さな可愛いピンクや紫の花を咲かせているだけなのに、
何故退治しなくてはならないのか私にはわからない。

何も生えることのない不毛の土地のどこに魅力が
あるのかもわからない。

生きているのは人間だけじゃない。
そして、人間だけで生きてゆけるわけでもない。

常識という名の間違った価値観をそろそろ
手放しても良い時代に入っても良いんじゃないかと思う。

Share

Comments - 2

aya  

本当に、その通り。
命に人間も草もなんの違いもないよね。
そこに生きている素晴らしさを感じて欲しいですね。
人間が頭から成長しない薬をまかれたらどう思うのだろうね。

他の生き物のおかげで、私達はこうして息をして生きていられるというのにね^ - ^

2013/07/07 (Sun) 15:31 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22ayaさん

こちらにもありがとう^^

賛同して頂き嬉しいです♪

>そこに生きている素晴らしさを感じて欲しいですね。

本当に。。。
そうなんだよね、そこなんだよ。

>人間が頭から成長しない薬をまかれたらどう思うのだろうね。

ぷぷww
ほんとにねーw
何かayaさんらしい発言だなぁと思ったわーw

そう、なくて良いものなんて何1つなくて
それは、人間の目の前の都合なんて小さなことよりも
はるかにはるかに大きな意味を持っている。

あ~・・・。
私が最近感じている虚しさはそういうところからも
来ているのかも知れないなぁ。

2013/07/07 (Sun) 19:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。