わたし学

ARTICLE PAGE


author photo

By美和

-
Share

思うまま

author photo

By美和

夏らしい日が続いていたこの頃だけど、今日は雨♪

雨は好きだ。
大地に潤いを与えてくれる。
綺麗に洗い流してくれる。
雨上がりの風景のクリアさも格別だぁね。

お天気と人生って似ているなぁといつも思う。

晴れたかと思えば、雲がどこからともなくやってきて雨が降り、
どしゃぶりが通り過ぎたかと思えば、柔らかな陽が差して来る。
爽やかな風が吹く日もあれば、大嵐が吹き荒れる日もある。

暗雲が立ち込めてしまう日もあれば、全てが凍てつく時もある。
分厚い雲の隙間から垣間見える天使のはしごに心が
癒される時もある。。。

心って雲のようなものかも知れないなと思う。

一瞬足りとも同じ形を留めることなく、流れ流れて・・・。
だけどその上にはいつだって晴天が広がっている。
お日様はいつだってそこにある。

いつも晴天ばかりが良いとは限らない。
雲が広がり雨が降らないと大地は枯れてしまうから。

何が良いとか悪いとか好きだとか嫌いだとか、
そう思ったり感じたりするのは自由。
何をどう感じるのかもまた大切な経験だから。

だけど、その全てに実のところ上も下もなく
良いも悪いもなく、無駄なことも何一つなく完璧で、
織り成しあい1つの命として躍動しているのだということを
自分の中の深いところで知っておきたい。

何だか何を書きたいのか自分でも今ひとつ解りかねるがw
・・・( ̄  ̄;) うーん、文才のなさを感じるなぁw

感じること、感覚を言葉にするって難しすぎる^^;
行間から汲み取って頂けると幸いです♪(他力本願w
Share

Comments - 0

Leave a reply

