わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

お疲れの休日^^;

author photo

By美和

( ̄- ̄メ)チッ!!!
半分くらい記事を書いたところで、ナルに全部消されてしもうた・・・。

気を取り直し改めて。
 
例の如く、ハードな週末&休日を過ごしておりましたw
土曜日は、人参の間引きをしたりトマトを剪定したり♪
ボチボチと色んな実が収穫できるようになってきました^^

CA3J0313.jpg

立派なきゅうりでしょ?^^

CA3J0314.jpg 

ナスも知らぬ間に実をつけておりました~。

CA3J0315.jpg 

ミニトマトのアイコ。
甘くて美味しいんだよね~っ♪

いんげんもボチボチ収穫の時を迎えそうです。
だーけーどーーっ!!!
(*ー_ー)vチッチッチッ!いかんせんほうれん草が全滅(ーー;)

うちの菜園は、スギナがめっちゃ生えているので酸性土壌。
最初はそのせいでほうれん草が育たないのかと思っていたの
だけれど、半分種を分けてあげた兄嫁さんところでも
やっぱり同じように育たなかったというので、原因は種だわね。
2袋で百円なんて買うもんじゃないわw

午後からは同僚と待ち合わせて買物に^^
色々と準備をして、夜は職場の人達とジンカンパーティ♪
やー、食べた食べた!!喋った喋った!!
楽しかったぁ~っ^^

そして今日は引き続き菜園のお手入れをしたり洗濯したり。。
午後になって時間が空いたので、どうしようかと悩みつつ
ちょっと遠出の買物に出掛けようと身支度を整えて車に
乗り込み道路に出ようとしたところで、急に気が変わり
・・・( ̄  ̄;) うーん・・・やっぱ止めた!!!w

家の中に引き返したものの、さて何しよう?とw
で、またまた車に乗り込み、今度は近場のスーパーへGO。
買物も終わりレジへ並ぼうかと思っていたところへ
兄嫁さんからTEL。

「選挙行った?^^」

「え゛・・・w」

「一緒に行こうよ、乗せてって♪」

「え゛~。。。ww」

仕方がないので(苦笑)、レジを済ませお迎えに行きましたw
(急に気が変わって遠出を止めたのはこのためか・・・w)
で、兄と兄嫁さんと三人でサクサク選挙を済ませ~♪
その後、兄宅のラベンダーを収穫!!

汗だくになって収穫を終え、「汗流していきな~^^」という
兄嫁さんの好意に甘えシャワーを借りてスッキリ♪
おまけに毛カニを2ハイ頂いて帰って来ました。

CA3J0316.jpg 

大量です・・・汗。

これから、陰干しすべくこれの整理に取り掛かりますw
結局、ずっとハードな休日で、日曜の夜はグッタリとしている
この頃の私ですw
Share

Comments - 6

ここっち  

こんにちわぁ。

ハードでも、すごく充実してるやん^^
いいことやね。

ラベンダー凄いね!キレイに狩りとって、この後はどうなるの?

あおさんのトマトやナス。。。立派に成長してるね。
我が家のトマトもナスも全滅><
こんなことって。。。って・・・あるのよね~。
土との相性と、肥料の間置きとか。。天候とか、
これも勉強だ~い!また頑張ってみるわぁ。

2013/07/22 (Mon) 13:39 | EDIT | REPLY |   

ぱぴ  

こんばんはw
うちも今年は ミニトマトのアイコ しました。
出張から帰って覗いてみたら、まだ赤くなってません。
お盆まで出張がないので、手入れできるからきっと美味しいトマトになるでしょうw

2013/07/22 (Mon) 20:15 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344ここっちさん

ばんにゃ~っ♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
めっちゃ充実してるんだけどね。
なんか月曜の朝からグッタリもしてるよww
休みの度に疲れ果てている感じ?w

ラベンダースゴイでしょ。
小さな束にして逆さに吊るして乾燥させるの。
しっかり乾燥したら、あとは花瓶に生けたり
ほぐしてドライハーブにしたり出来るよ♪
以前はオリーブオイルに漬け込んで石けんを
作ったりしていたけれど、このところサボってるしなぁ^^;

あれま~、ここっちさんちのトマトとナス
全滅しちゃったの?(>_<)
ナスは特に土地の好き嫌いがあるからなぁ。
私もだめもとで植えてみたけど、大丈夫でした^^
そそ、何事も勉強勉強♪
ここっちさんの、そういう前向きな姿勢が
大好きよん(*^_^*)

2013/07/22 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344ぱぴさん

ばんにゃ~っ♪

アイコ美味しいよね~っ!!
このところ雨が降らないので、甘い実に
なりそうだわw

やっぱり手(愛情)を掛けると違うよね^^
ぱぴさんちのアイコも、美味しい実がなるね♪

2013/07/22 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |   

はな  

凄い!!

立派な菜園!
うちもピーマンが何個か収獲できて、あとはバジル位・・・ミニトマトもなってるけど、見るからに酸っぱそう(^^;
やっぱり地植えだねぇ~。

ラベンダー綺麗!
それに沢山!!このラベンダーは何て品種?
私ももし、庭を持つような事があれば地植えした~い!!
プランターでは毎年1年で終わってるからなぁ(笑)

充実した日々・・・良い良い♪

2013/07/23 (Tue) 15:42 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-344はなさん

ばんにゃ~っ♪

立派でもないよぉ^^;
もうね、いたるところスギナだらけw
でも、結構色んなものを植えてるよん^^

うちのバジルは、ようやく本葉が出たところ。
結構沢山種蒔いたのに、芽数が少ない。。。
たくさん育ててバジルペーストを作ろうと
目論んでいるのになぁw

ラベンダーは、何て品種だろ?
なんか二種類あるんだよね。
兄嫁さんの実家が富良野なので~♪
庭に増殖していたラベンダーを二株もらってきて
植えました。

近場にカイロ開店して~っ!!w
ラベンダー育てるのに持ってこいの気候よ♪

2013/07/23 (Tue) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

