わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

羽伸びた~っw

author photo

By美和

CA3J0321.jpg 

この頃の空の素敵さったら半端ありません。。。
心を奪われてしまうこともしばしばです。

久々に、何だかゆったりのんびりとした休日を過ごしました♪
とは言っても、昨日はちょっと車でお出掛けしていたんだけどw

今の会社に勤めるようになって間もなく、急に視力が落ちてきて
止む無く眼鏡に^^;
プラス、日々進行してゆく『老眼』がネックとなって、普通の眼鏡と
近々という眼鏡を使い分けていたんだよね。

でも・・・、中々大変だし面倒(ーー;)

そんな折、同僚が遠近両用コンタクトにして、それがすこぶる
良好♪との話を聞いたので、人生半ばを過ぎて初コンタクトに
挑戦してみようと思い立って眼科へ行ってきたのです。

結果から言うと、ほぼ乱視の私に合うものは なし!!
乱視&遠視のコンタクトはないそうな・・・ヽ( ´ー`)ノフッ・・・。
じゃあ、やっぱり遠近両用眼鏡しかないかぁと思ったんだけど、
眼科の先生曰く、遠くも近くも『それなりに』見えるコンタクトを
使ってみては?ということで、お試しをすることになりました。

乱視のコンタクトは近視用よりもレンズが厚いということプラス、
まだ装着二日目なので慣れてないので何とも言えないけれど、
今の段階では、(ー'`ー;)ウーン・・・って感じかなぁ。

何よりも、どっちが表か裏かわからん!!(苦笑)

それと、私がそそっかしいのか?つけ外しの際に、すぐに
レンズを見失ってしまうのだ・・・汗。。。
今日も、外してケースにしまったと思っていたのに、
洗面台で片方のレンズが落ちているのを発見してしまった。。。

向いてないかも・・・ww

だけど、眼鏡よりも気に入った点が1つ。
顔の向きを変えなくても、ちゃんとピントが合うw

眼鏡の場合、レンズの中央にピントを合わせるので、
横目で何かを見ようと思っても見えないんだよね。
見たいものには、真正面から向き合わないとヾノ´Д`)㍉㍉w

乱視だけの眼鏡はそうでもないけれど、近々の眼鏡は
それが顕著なので、ちょっとでも中心がずれているともう
見づらくてどうしようもない。
そういうのが、首の凝りにも影響しているような気もする。

でもコンタクトは、目の動きとレンズが一心同体?なので、
ちゃんと見える~っ!これは便利♪

・・・( ̄  ̄;) うーん。。。
ちゃんとした乱視用のコンタクトを使用して、近くを見る時は
老眼鏡を掛けるってのが一番良いのかなぁ・・・?
・・・( ̄  ̄;) うーん。。。

暫くの間、試行錯誤が続くことと思われますw

病院を後にしてからは、ゆったりとショッピング~♪
何か色々と衝動買いをしてしまいました^^;
こりゃ、下ろしたお金が全部なくなっちゃうな・・・と思いつつ、
次々と買い込む自分が信じられな~いw

ま、いっか♪
ってな感じでお金を使いまくり、その後久々のパチへw
なんとーーっ!!1パチだけど、ショッピング代金全て
まかなえる勝ち☆
('ー') フフ・・・w

お陰様で、結果お財布の中身は減りませんでした♪
ありがとーっ!!マル〇ンw

今日は庭の草むしりをし、午後から友人が来たので、
夕方までのんびりとお喋りを愉しみました^^

来週末は、ちょっと遠出して娘の引越し先へと
行ってまいります☆

CA3J0318.jpg 

ナルにゃんは、“o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!
随分大きくなりましたw

Share

Comments - 2

ぱぴ  

No title

私も コンタクトにしたいのですが・・・・・・
性格が基本不精なものであきらめました。(爆)
試験的につけたとき、世界が違って見えたのを
覚えています(そんなに昔かい!)

写真の青空はどこの空?

PS。。。「がまん坂」そうです。良いところです。
時間あったら登りに行こうかなぁ。あるかな(泣)

2013/07/29 (Mon) 23:20 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75ぱぴさん

ばんにゃ~っ♪

私も基本不精なので続かないかも~?^^;
5日目にして、ついに外してしまいましたw
明後日また違う眼科へ行って相談をして来ようと
思ってはおりまするw

写真の青空は、地元というか仕事中に撮ったもの♪
基本事務職ですが、時折外に出ることがあるので~w
私の勤めている会社は海のすぐ傍にあるので、
こういう青空にはしょっちゅうお目に掛かれます^^

「がまん坂」というネーミングで半分くじけておりますが(苦笑)
でも、登ってみたいなぁ~。。。
ぱぴさんも登れるといいですね♪

2013/07/31 (Wed) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

