わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

の~んびり♪

author photo

By美和

今日のお休みは、本当にのんびりと過ごしました^^
こんなにのんびりしたのは久々かも???

それでもやっぱり午後からはひどい頭痛に見舞われて。。。
このところずっと頭痛薬のお世話になってしまっています。
吐き気とむくみが半端ないので^^;

でも、鎮痛剤が効いてくるとやっぱり動き出してしまう私。
もしかしてこの辛すぎる頭痛は、「動くな!」ってことなのか?なんて
ちょっと思ってしまいました。

先日の登山も、体調悪い時には登るもんじゃないなぁってつくづく
思ったし・・・ヽ( ´ー`)ノフッ。。。w

のんびりする!と決めた今日は、ちょこちょこっとお花の写真を
撮ったり、あとは、もう触るだけで粉々になってしまいそうなくらい
風化してしまっていた網戸の張替えをしただけ♪

この網戸、本当はちょこっと修理してそのまま使おうかと
思っていたのだけれど、なるにゃんが突撃して破いてしまったので、
止む無く張替えをすることに。。。w
網や押さえゴムなどを調達し、いざ外そうとしたけれど
どうにもこうにも外れず、仕方なく窓についたまま張り替えました。

それでも、思った以上に簡単に出来たよん^^
ちょっとだけゆるんでしまったけどご愛嬌ですw

「わたくし、何も悪いことしてませんわ♪」by なるにゃん

CA3J0326.jpg 

そうそう!!
兄嫁さんから新芽を分けてもらい、ずっと育てていたけれど
どうしても咲いてくれなかった源平かずらが咲きました!!

CA3J0323.jpg 

めっちゃ嬉しい~っ♪♪♪

冬の間、全ての葉が落ち、枝のみの棒状と化していたんだよね。
なので思い切って強剪定し、鉢も一回り小さいものに植え替えて
暖かくなってから外に放置していたんだけど。
どんどん新芽が伸びてきて、こんなに沢山咲いてくれました^^

菜園では、初めて蒔いてみたオクラが実をつけました。

CA3J0324.jpg 

こんな風に、空を仰いで実がなるのねぇ。。。びっくりw
オクラ大好きなので、楽しみです♪

今日は、訳もなく何故か心が(=゜-゜)ワクワク♪しています~w
なんでだろ?w
体調が思わしくない時って、心も冴えないことが多いんだけどな。

取りあえず暫くの間は、体調戻すことに専念しますわ^^;

Share

Comments - 0

Leave a reply

