あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キーパーソン

身体的にいくらか余裕も出来てきたのか、ボチボチゆったりのんびりも
飽きてきてしまいましたw
『何かやりたい病』がむくむくと発症しつつありますw

今度は何をやろっかな~っ♪

”暇”を感じるようになると、仕事でも暇になる。
面白いもんだよねぇ。。。
まぁ、職場に於いてはあまり暇過ぎると辛いものがあるのだが^^;

このところずっと自分の中でブスブスとくすぶっているものがある。
それが原因?で職場のある人と、まったく目を合わせないということが
しばらく続いてしまっている。

幸い?なことに、私が目を合わせようが合わせまいがその人に
とってはどうでも良いというか、さほどの問題ではないようなので
特に何がどうなっている訳でもなんだけどね。

その人自体が嫌いとかな訳じゃない。
だけど、次々と私の地雷を踏みまくる人なのだ。
それが少しずつ蓄積してしまって、遂に目を合わせることが
出来なくなってしまった。

地雷。

とても嫌な気分になってしまうその人が取る行動や言動は
私が私自身に対して禁じていることなのだろうと思う。
やりたくても出来なかったこと。
やってはいけないのだと自分に言い聞かせて来ていたこと。
我慢してきたこと・・・。

それを事も無げにやる姿を見ていると腹が立ってくる。
どうしようもなくやるせなくなってしまう。

なので今は、そんな想いを回避したい。
だから避けてしまう。

私は、”常識”とか”道徳”とかに置き換えて、そういった自分の心を
騙したり誤魔化したりということを随分しているように感じる。

本当の私の心はどこにあるのだろう?

地雷を踏むその人は多分私のキーパーソンなのだろう。
【 2013/08/26 (Mon) 】 心のままに | TB(0) | CM(2)
こんにちは〜?
そう、その通りだと思うよ?
心にひっかかるその人は、きっとまた一つ
成長へのタネを蒔いてくれているかもね。
そこに、すでに気づいているあおさんは
もう一歩を踏み出したという事でもあるけどね。。(^○^)
【 2013/08/30 】 編集
v-22ayaさん

ばんにゃ~っ♪

だよねぇ、そういうことだよね^^;
わかっちゃいるけど、避けてしまうわw
自分の心と真正面から向き合うのって難しいね。

自分が”こうしたい”と思っているのか、
”こうしなくては”と思っているのか。

その違いは大きくて、嫌な気分になってしまうのは、
”こうしなくては”という想いが強いからなんじゃないかと
感じてはいるけれど、さて、だからどうすれば?状態でw
先ずはそんな想いを受け止めることからなのだろうけどね。
【 2013/08/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。