あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今を素敵に生きること

昨年の今頃はまだまだ残暑が厳しかったような記憶がありますが、
今年は急に秋!!!どころか、朝夕は暖が欲しいほどの気温になっています。
まだまだ発育途中のキャベツや白菜、レタスは無事収穫出来るかな?^^;
間もなくまた、窓に防寒ビニールを張らねば!w

の~んびり二連休を堪能するのも年内はこれで最後。
この先は親会社が超多忙時期に突入するので、私達も出勤となります。
や、私は暇なんだけどねww

しかし、一年って早いもんだね。。。

昨年の今頃は、激流とも言えるほどの流れの中にいました。
彼の家を出ると決めたのが昨年の8月末のこと。
先が見えず住むところもなく、途方に暮れ泣いてばかりいたっけ。。。

しかーし、なるようになるもんだよね。
つくづくしみじみそう思います。

今は本当に気楽に過ごしていて、悩みというか望みは
持ち家を持つということだけかな~?
花壇にしても菜園にしても、微妙に中途半端になってしまっているから。
もっと思い通りにしたーい!!!
つーか、すればいいんだろうけどね。

何でもそうだけど、”決める” ってことがすごく大事だよね。
ほんと、そう思うんだ。

いつかいつか・・・と思っているうちは、いつまで経っても ”いつか” でしか
ないと思うから。

本当は時間なんてものは幻想で、過去も未来もここにある。
だから、未来を素敵に過ごしたいと願うならば、今を素敵に過ごすこと。

こうしたいああしたいではなく、こうしようああしようと ”決める”
決めたことはその通りになる。
昨年の私がそうだったように。

今の私が中途半端な状態にいるのは、今の私自身の想いが
中途半端だからってことなのだろう。

・・・( ̄  ̄;) うーん・・・w

取りあえず、目指すは持ち家新築一軒家!!^^
【 2013/09/01 (Sun) 】 心のままに | TB(0) | CM(2)
こんばんわぁ。

彼の家を出て一年になるのね~
早いね~。
今年は、のんびり過ごすことが多くて良かった^^

なるようになる!ってホント思うよね。
何事も想いの種を蒔くといいってことやんね。

【 2013/09/02 】 編集
e-266ここっちさん

ばんにゃ~っ♪

でしょー、早いよねぇ。。。
ほんとにあっと言う間だったよ。

>何事も想いの種を蒔く

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
素敵な言葉だね。
『想いの種を蒔く』
いい響き~^^

いつもありがとう!
【 2013/09/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



