あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

enjoy♪

うわ・・・っ!!
急にすごい勢いで雨が降ってきたよ。
今日のお休みは、ほぼ一日雨が降っていました。

なーのーでーっ!!
一段落して、長らくお休み状態だったペンキ塗りを再び開始♪
今回は、ついにお風呂場に手をつけてしまいましたw
ずっと悩んでいたんだよね、いっそユニットバスを入れてしまおうかと。
弟がその手の業界にいるので、見積もりも取ってもらってて、
有り得ないくらいお安く出来るということもあり・・・。

だけど、いくら安いとは言ってもそれなりの費用は掛かるし、
何分古い住宅なので、あらぬところに水道管があったりして
それはまた別の業者に頼む&見積もりを取らなくてはならなかったりで、
いつまでここに居るかもわからないし・・・とか色々考えてて^^;

でも!もうね、他のところ同様、自分で出来るところは出来る範囲で
出来るだけ素敵にしてしまおう!!と、ようやく決心がついたのだw

で、再びペンキを買いに走りw
今日は取りあえず窓枠と入り口付近の柱を塗り塗りしました☆
それだけでも随分と変わるものです。

久しぶりのペンキ塗りはやっぱり楽しい♪
段々外での活動が減ってくる季節となってくるから
また、あちこち手をつけてしまいそうな予感がしないでもないw

あとは、雨の合間をぬって雑草刈り。
ほんとは雑草で言葉はあまり好きじゃないんだけどさ~。。。
昨日兄宅からカマを借りてきたんだけど、あまりにも刃がなくて
何年ぶりかで研いでみた。
ま、そこそこ切れるようにはなったかな?w

カマの扱い自体もちょっと忘れ気味だったけど、取りあえず
綺麗にはなりました^^
いくらなんでも大家さんに怒られそうな状態になっていたのでww

あとはナルと遊んだり、息子と買物へ行ったり、白髪を染めたりw
色々やったけどのんびりもして^^
何だか二連休の時よりも、有意義に過ごしている気がするなw

今月中にはあと1つくらい山登りもしたいけれど、
こうも日曜ごとにお天気が悪いと難しいかも知れない^^;

ボチボチとニットでトートバッグも編みたいなぁと思っているし、
これまた暫くお休みしているシフォンケーキ作りもやりたいし、
チーズスフレケーキにも再びチャレンジしたいし、
暇~♪なんてことにはなりそうもありませんw

何かドカンと大きなこともやってみたいと思ってはいるけれど、
その何かが見つからない&掴めてない今は、目の前のことを
1つ1つ楽しんでやることに取り組んで行こうと思っています。

楽しいことの積み重ねの上には更に楽しいことが待っている♪
人生、『素敵』の連鎖で過ごしてゆきたいよね^^
【 2013/09/08 (Sun) 】 日記 | TB(0) | CM(4)
今回は忘れずにペンキ塗る前に写真撮ったかな~?

わたしも秋を楽しもう~。

もう少しで紅葉シーズン!
【 2013/09/09 】 編集
v-207ひ~ちゃん

ばんにゃ~っ♪

や、しっかり忘れておりましたww
なんつーか廃屋の窓みたいなものを想像して
いただければいいかと・・・w

そだねー、こっちももうすぐ紅葉シーズンだぁ。
紅葉が終わると同時に冬の到来でもあるけどね^^
【 2013/09/09 】 編集
こんばんわぁ。

秋らしい気候になってるのかな?
こちらも、朝晩は涼しくてエアコンはいらなくなってるよ。
でも、昼間は暑くて。。。

色々と、充実してますね~^^
あれこれ、やりたいことがあるってホント素敵よ~

>何かドカンと大きなこともやってみたいと思ってはいるけれど。。

私からみれば、色んな節目で大きな事をやってる!と思うけどなぁ。
小さな事も・ささやかな事も、出来る!ってことが嬉しいことやんね。

いいことを、たくさん引き寄せて楽しもうね~^^
あっ!充電もしてね(*^。^*)
【 2013/09/09 】 編集
v-207ここっちさん

ばんにゃ~っ♪

こっちは朝夕めっきり冷え込んできているよ。
エアコンどころかストーブが要るくらいかもw
そちらはまだまだ暑いのだろうね^^;

ほんと、充実はしているなぁと思う!
気持ちばかりが先にいってしまっている感も
なきにしも非ずだけどw

>私からみれば、色んな節目で大きな事をやってる!と思うけどなぁ。

(゜∇゜ ;)エッ!?
そぉ???^^;
自分では全然そんな風に感じてないわぁ。
あぁでも、昨年の引越しとかはそうだよね(苦笑)。

>小さな事も・ささやかな事も、出来る!ってことが嬉しいことやんね。

あぁ、そうだね。
本当にその通りだ。
ここっちさんのくれる言葉っていつもいつも心に響くわぁ。
またまた浄化された気分だよ^^

この頃は、”無理”とは無縁の生活をしてるから大丈夫だよ♪
その割には何か疲れてはいるけれど(何故w

ほんと、楽しいこと素敵なこと、いっぱい引き寄せよう!!

いつもありがとう^^
【 2013/09/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



