あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自覚

世間では三連休中の人が多いと思うけれど、親会社が繁忙期に
突入しているので、私は日曜だけのお休みさw
だけど、結局二連休でも日曜だけでも大差ない気がする。
一日しか休みがないと思うからか、あれこれやるからね~ww

今日のお休みは久々に良いお天気に恵まれたので、草むしり~♪
あとは、平日に中々収穫出来ずに巨大化してしまっていた
インゲンや万願寺唐辛子などの収穫。
もちろんペンキ塗りも忘れずにw

初収穫した不恰好なミニ大根と春菊を持って叔母の家に行き、
温泉にゆったり浸かり~♪
帰りには中玉&大玉トマトとじゃがいもときゅうりとシソの葉と
ズッキーニとさつまいもを頂いて帰って来ましたw
毎度のことながら、持参するものよりも多くの物をもらって来ますw
ありがたや~っ^^

足りないペンキやナルにゃんの缶詰やおやつも買ったし♪

このところ、寝ても寝ても寝足りないような状態が続いているのに、
お休みの日に、こんなに活動していては疲れが抜けないような
気がしないでもないけれど、好きなことをしている時間はやっぱり
日頃の疲れを癒す時間でもあるとも思います。

今度の日曜は、またまた娘と登山をする予定♪
お天気に恵まれますように!!^^



このところ、自分の中の『妬み』という感情と向き合っている。

自分で言うのも何だけど、私は人から妬まれるという経験が多々ある。
だけど、私自身の中には『妬み』という感情はないとずっと思っていた。
でも、実はずっとあったんだなぁって自覚をしだしたのはここ数年のこと。

以前の会社に勤めていた頃に、その『妬み』の感情をある人から
指摘されて、(#゚Д゚)Д゚)Д゚)ハァァァァァ?!(゚Д(゚Д(゚Д゚メ)って思ったことが
あったんだけど、今はそうだったのだと素直に認めることが出来る。

考えてみれば、誰かの中にあって自分の中にないものなんて存在しない。
だって、”ワンネス” だもの。
”鏡” なのだもの。

ないように思えても、上手に隠していたり何かと置き換えていたりして
いるだけなのだと思う。

私を含め、何かや誰かよりも優れていたいとか認められていたいとか
いう感情も、『妬み』の裏返しのことが多いのではないかと感じる。

『羨ましさ』=『妬み』=『隠された恐怖』=『自分の価値のなさ』

という図式が浮かび上がったりもする。

今はただ、この感情を噛み締める。抱きしめる。
それしか出来ないけれど・・・。

(・へ・;)うーーん・・・山に行きたいw
もしかしたら私にとって山は、自分を取り戻しに行くということに
繋がっているのかも知れないなぁ。
【 2013/09/22 (Sun) 】 心のままに | TB(0) | CM(8)
こんばんは
ぱぴは、22、23と三週間ぶりに休みでした。
22日は 藻琴山に登ってきたよ。
身体も 心も スッキリ!
良かったわぁ ブログに遊びに来てちょ!!
【 2013/09/23 】 編集
おはよー
おはよ^^
なるにゃん、大きくなったね~びっくり
すごいベッピンさん

パワフルに活動してるね、どっからそんなエネルギー湧いてくるのかな
娘さんと登山したのかな^^

自分の中の妬み、そうだね
羨ましいって思いは妬みなんだろうな
銀さんの娘が(金さん銀さんのね)、自分のホオズキの実がならなくて
株分けしてやった妹さんだったかのホオズキが赤くなってる様を見て

羨ましい、羨ましい・・・憎らしい・・・って言って
その後に、自分は地植え、相手は鉢植え
そうか、そうすれば虫が付きにくいのかってことを
教えて貰えたことに
嬉しい、嬉しい、ありがたい・・・って言った

羨ましいって思う気持ちは
きっと誰でもみんな持ってる
いやいや私は持ってないよって言っても人間で在る以上(笑

自分の中にあるものしか理解できない
自分の中にあるものを見てる
この世界って自分の思いとの出会いの場なんだよね

かみしめて味わうためにあるものなら
そうしてあげるのが一番だよね^^v
私は針仕事没頭中で趣味ブログを更新しています
あおさんは山が、私は生地に呼ばれてる?^^ふふふ
【 2013/09/24 】 編集
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

で、とっても頷けるわ!!
私も最近この「妬み」というものと戦ってる(笑)
羨ましい=妬みなんだろうなぁ~って思って、そんな自分が何だか悲しくてね。
けど、実際羨ましいのには変わりなくて、私一人が蚊帳の外状態に感じててさぁ・・・
そんなモヤモヤした気持ちと葛藤中なわけ(笑)
先日、伊勢神宮に参ったけどあまりの人の多さでリセットできなかったし(^^;
切り替え場所を自分で探さなきゃ!!

そうそう!間もなくマコモちゃんが収獲時期に入るそうですよ(*^^)v
また送るね♪
【 2013/09/24 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/09/24 】 編集
v-22ぱぴさん

ばんにゃ~っ♪
お返事遅くなりました(*_ _)ペコリ

久々のお休み、しっかり堪能されたようですね^^
藻琴山に登ったんだぁ!
手軽に登れて景色も良いもんね☆

中々時間が取れずにいますが、折をみて
訪問させてもらいますね~っ♪
【 2013/10/01 】 編集
v-22すずちゃん

ばんにゃ~っ♪
お返事遅くなりました(*_ _)ペコリ

なるにゃん、べっぴんさんでしょう?w
もう二キロを超えたんだよー。
相変わらず非常にやんちゃというか気が強いというか・・・。
噛み癖も前ほどではないけれど、未だに時々飛び上がりますわ^^;

銀さんの娘さんのお話素敵だねぇ。
妬みというのは、マイナスばかりを生まないんだね。
そんな感情の中からも素敵なものはちゃんと拾えるんだ。
って当たり前かー。
プラスとマイナスはどちらも同じだけだもんね。
どっちか片方だけってことは有り得ないんだ。

今度は趣味ブログをやってるの?
それもいいね~っ♪
私の趣味ブログは完全放置状態だけど・・・汗。

山もそうだけど、ペンキも塗りたいし他にも
色々とやりたいことがあって時間が足りな~い(>_<)
これから仕事が忙しい時期に突入するので、
またじっくり色々やるのは年明けになりそうだわ。。。
【 2013/10/01 】 編集
v-22はなさん

ばんにゃ~っ♪
お返事遅くなりました(*_ _)ペコリ

そっかー、はなさんもそういう時期なんだねぇ。
私はここにカミングアウトしてから、少し楽になった^^
やっぱ、どこかに(心の中から)出すってことは
良いことなのだね~。
溜め込んで良いことなんて何もないもんねw

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
マコモちゃん!!!
楽しみに待ってるねぇ^^
いつもありがとう!!
【 2013/10/01 】 編集
v-22管理人のみ閲覧さん

お知らせありがとう!!
余裕が出来たらお邪魔するね♪
【 2013/10/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



