あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もありがとう^^

朝夕かなり冷え込むようになってきて、シーツも温かいものに替えました^^
そのせいか???この頃は朝までぐっすりです♪
つーか、相変わらず睡魔がすごいんだけどね~^^;
寝ても寝ても・・・ですわw

このところ仕事もちょっと忙しく、残業(と言っても1~2時間程度)の日が
結構あったりします。
今日も、帰宅したのは7時近かったんだけど、ポストに何やら紙切れが。

調度、ムーミンのデザインボトルに惹かれてw 
オルビスのクレンジングを購入したのが届く日だったのでそれだろうと思っていたら、
その他にも見覚えのある差出人の名前が!

そう、もう恒例になっている はなさん からのマコモと柿とお茶が届いたのです♪
イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪

CA3J0342.jpg 

いつものことながら、めっちゃ嬉しいし有難い!!
はなさん、本当にいつもありがとう~っ♪♪♪

淡白な味わいのマコモダケ。
私は大好きなんだよね^^ 特にベーコンとのバター炒めが好き~☆
マコモダケは食物繊維やミネラルやクロロフィルも豊富に含まれていて、
便秘やデトックスにも良いし、身体の免疫力や抵抗力を高めたり抗がん作用も
あるらしいし、カロリーも控えめな優良野菜です♪

早速明日の夕食に頂くわ^^
楽しみ~っ!!

このところ、毎日が飛ぶように過ぎてゆき、日の経つのに自分自身がついてゆけて
いないのか?w 曜日の感覚がずれてしまうことがしばしばです^^;
ハッ!Σ(゚ロ゚*)!!  単なる老化?ww
月曜・火曜と認識する間もなく過ぎてしまうものだから、あれれれ?って感じでさーw
一週間の経つのの早いことったらありゃしないわ。

あと二日行けばまた日曜日♪
今週も、引き続き家の中の片付けとペンキ塗りかな^^

【 2013/10/10 (Thu) 】 日記 | TB(0) | CM(2)
おはよう!

無事に届いて良かった(笑)
今年はほんと暑いから、クールで送るか迷ったんだけどね(^^;

マコモは優良野菜なんだけど、あまり知られてないから食べ方が分からないみたいで(笑)
この葉は乾燥させてお茶にする人もいて、なかなかの優れ野菜みたいだね(^.^)

なにげにムーミンボトルに共感w
私も買おうと思ってる人です(*^^)v
【 2013/10/11 】 編集
v-22はなさん

ばんにゃ~っ♪

ほんとにありがとうねぇ^^
こっちは、もう20℃以下の気温だよー。

私の兄嫁さんがマコモの大ファンで、
ずっとマコモのシャンプーと粉末を利用しているよ。
結構お高いものだよね。

ネットで検索したら、素焼きに辛味噌やオリーブオイルと塩を
掛けて食べると絶品ってあったのでやってみますw
天ぷらとかでも良いみたいだね~♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ムーミンボトル、はなさんも買うの?w
結構大きな容器だったよ。
どこに置こう・・・w
【 2013/10/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。