あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つ・・・疲れたw

いつものことながら、どえらい充実した日曜でごじゃりましたw
仕事に行っていると一日があっという間に終わるんだけど、
なんつーか日曜日は・・・や、日曜もあっという間に終わるのは同じなのに、
内容がめっちゃてんこもりなんだよね~。。。

最近は、朝起きると車が真っ白に凍っているほどの寒さ。
当然、菜園の野菜も終わりなので、人参や大根以外は整理しました。
チューリップの球根も植えたし♪
源平カズラの挿し木とバジルは家の中に取り込みました。

そして、衣類の入れ替え。
夏物はしまい、冬物に替え♪

あとは、息子と二人で外窓の断熱ビニール張り!!
今年は一気に全部の窓を張ったわ^^
やっぱり張ると家の中の寒さが違うなぁ~。
もう少ししたら、内窓にもプチプチを貼り付ける予定です☆

張り付け作業をしている時に、お向かいのいつも除雪をしてくれている
おじさんが来て、

「鮭いらんかー!?」

いるいるいるいる!!!w
このおじさん、魚釣りもするようで・・・。
今日は、7~8本ほど鮭を釣ったもよう\(◎o◎)/!
その中から、オスとメスを一匹ずつ遠慮なく頂いてきました^^
その後には、またまた大量のいくらと白子ももらっちゃった♪
イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪

家に入ってから鮭二匹を捌き~の、いくらを作り~の。
白子はバター味噌にして食べました。
新鮮ぷりっぷりでしたわ^^

そしてもちろんペンキ塗りも忘れずにww

そうそう、ビニール張りしている時に、お隣りのおばさんとも
お話したんだけど、今日は藻琴山に行ってみたら雪が積もっていて
登れなかったので、和琴半島めぐりをして来たと言っていました。
山歩きが好きなんだねぇ^^

雪景色になるのも、そう遠くはないようです。
【 2013/10/20 (Sun) 】 日記 | TB(0) | CM(6)
お疲れ様でーす。
雪景色の山歩き、最高なんだけどなぁ・・・
ぱぴ おっさんは、今日も仕事でした(泣)
【 2013/10/20 】 編集
e-75ぱぴさん

ばんにゃ~っ♪

そうだね、雪景色も綺麗だろうねぇ^^
お隣のおばさんは、今度雪の中を歩けるアイテムを
買うつもりだと言ってましたよんw

お仕事お疲れ様でした!
やりたいことは山ほどあれど、定年になったら
嫌でも出来るようになると自分に言い聞かせておりますw
【 2013/10/21 】 編集
あおさんこんにちは^^

(@⌒ο⌒@)b ウフッ この鮭ですね(笑)

以前お知らせしたブログ&FBの方へUPさせて頂きました<(_ _)>
【 2013/10/24 】 編集
e-75はなさん

ばんにゃ~っ♪

そうそう、この鮭ですw
ブログ訪問させてもらったよー^^
会員じゃないとコメントできないのね^^;
【 2013/10/25 】 編集
(^∧^) ゴメンゴメーン
ご訪問<(_ _*)> アリガトォ

(゜ロ゜;)エェッ!?
会員以外ダメ?そんな設定があったのね(笑)
ちゃんと設定しなおしたよ(^^;
またお暇な時に覗いてやって~(^^♪
【 2013/10/26 】 編集
e-75はなさん

おはよw

知らんかったんかぃっ!!ww
設定直してくれてありがとうね~^^
【 2013/10/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



