わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Share

力を抜いて。。。

author photo

By美和

この頃は、少しゆったり気味で過ごしております^^
それでも日々、少しずつ少しずつペンキは塗っているけれどw
ついには、居間の引き戸にまで手をつけ始めている始末。
ニスが塗られているので、今は暇をみては紙やすりを掛けているのだ。
どんどん自分の好きな空間になってゆくこの家にいつまで居ることになるのか
今はまだ検討もつかないけれど、まぁ、今は今を楽しむだけさ♪

相変わらず寝ても寝ても寝足りないような状態で、毎夜10時半~11時までには
ガッツリと布団に入り、即爆睡な毎日ですw
湯たんぽが心地良いのよね~っ^^

何にこんなに疲れているのかなぁって思っているけれど、1つだけ思い当たる
節にぶち当たった。

なんかねー、ここんとこ随分と力んでいるというか何というか・・・?
物凄く肩に力が入っている自分に気がついたのよね。
突っ張っているって感じかなぁ。。。
変に片意地張っているような気がする。
それが何に対してなのかは、漠然としてはいるんだけどさ。

きっと、”守り”に入っているんじゃないかなとは思う。
ある意味、防御とも言う。
誰も何も攻撃なんてしてこないのに、再び鎧を纏っている自分がいる。
未だに私は、自分の中の恐怖と戦ってしまっているんだな。。。
そんな重い鎧を早く外したくて、早々に床に就いてしまうのかも知れない。

怖いなら怖いでいいのに。
ツッパって片意地張って、大丈夫な振りなんてしなくてもいいのに。
でも、そうせずにはいられない自分がいることも確かな事実だから。


そんな自分を抱きしめる。


こんな状態を知ってか知らずか、ナルにゃんは90%の確率で
膝の上に陣取っておりますw
膝の上に乗れない時は、肩の上にいるw
片時も離れないとはまさにこのことだな・・・^^;
大分寒くなってきたせいもあるとは思うけどねw
きかない癖に寂しがりやで甘えたで、飼い主そっくりだわね(苦笑)。

そういえば、この頃深呼吸してないなー。
少し意識して、力を抜いてみようと思う。
Share

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。