わたし学

ARTICLE PAGE


author photo

By美和

-
Share

睡魔のわけ

author photo

By美和

ウトウト(〃´`)~o○◯・・・(・_ゞ) ゴシゴシ…眠い・・・。
寝ても寝ても寝足りない状況に更に拍車が掛かってしまっている昨今。
異常に眠いしだりぃです。。。

夕べは11時間半も寝てしまって、それなのにまだネムイ(´・ωゞ)
いくらなんでも異常だわコレ。
結構前からだけど、ベッドに入るとほんの数秒で落ちてしまうw
毎晩7~8時間はたっぷり寝ているのに、しかも夜中にナルにゃんが相当
暴れてあちこち物が落ちていたりするのにも全く気づかないほど爆睡してる。
なのに、起きたそばからあくびが止まらないの~(>_<)

昨日はマジ最悪で、まるで前夜一睡もしてないかのような状態。
あまりの調子の悪さに早退しようかと思ったほど。
午後になっていくらかマシになったから良かったけど。
何なんだ、コレ。

思い当たることと言えば、甲状腺機能の低下???
ここんとこ安定していたから、2カ月ごとの定期検査を今回は3カ月にして
もらっているんだよねー。。。
それともストレス性の過眠症???
まぁ、何にせよひどくなるようなら早めに検診行きますわ^^;

ストレスにも思い当たる節はある。
このところ、ずっとイライラしているからね~っ。。。
何がって、自分自身の問題なんだけどさ。

ある人に対して、やっかんでいるというか嫉妬しているというか?
その言動のイチイチに引っかかってどうしようもない自分がいる。
その人自身には何の問題もないし、その人の言動によって自分に何かが
降りかかってくる訳でもない。
ただ、その人の言動が私の地雷を踏みまくるということだけ。
私の中の何かに引っかかり、イライラを引き起こすということだけなんだ。

サラッと流したいのにそれが出来ない。
それが出来たならどんなに楽だろうと思う。
出来ない苦しさゆえに、転職まで考えてしまったりもする。
仕事自体には何の不満もないんだけどね。
この歳で正社員なんてもう無理だとも思うし。。。

わかってるんだ。
自分が自分で自分の世界を狭くしてしまっていることは。
その人のことを切り口として、どんどん他のことにまで波紋が及んで
色んなことや人を少しずつ他ならぬ自分自身が遠ざけてしまいつつあることも。

このことは、自分が思っている以上に自分のエネルギーを消費してしまって
いるのかも知れないね。
だとしたら、この異常なまでの睡魔にも納得がいくわ。

目の前のことだけに集中したい。楽しみたい。
そうやって毎日を過ごしたいと本当に思うのに。。。

だけど、異常な睡魔があり寝てばかりいるというのは、何か肉体的にも
精神的にも大きな何かを乗り越える&ステップUPのために体力温存?というか、
準備段階なのだと聞いたこともある。
だとしたら、相当なステップUPが待っているのかも知れない♪
より高くジャンプするためには、より低く構える必要があるからね。

抜けたいなぁ。
Share

Comments - 2

アンバサ  

こんばんは。
あおさん、元気かなぁ。
いっぱい寝てください。もう雪?

2013/11/06 (Wed) 23:11 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75アンバサさん

ばんにゃ~っ♪
お返事大変遅くなりました(*_ _)ペコリ

私は“o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!
アンバサさんはどぉ?

今朝、初雪が降ったよ^^
もう冬です。

2013/11/09 (Sat) 23:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

