わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Share

存在価値

author photo

By美和

今朝起きたら車の上にうっすらと雪が積もっておりました。
もう冬だね。。。^^
タイヤ交換も済ませたので、いつでもドカ雪“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪w

あれから、異常な睡魔からは解放されております。
何だったんだろうねー。
もう1つ思い当たるのが、”ルイボスティー”
最近飲み始めていたんだけど、もしかしてコレ?って思って止めてからというもの
睡魔に襲われることがなくなったのよ。
・・・( ̄  ̄;) うーん・・・w

そうそう、睡魔から解放されるのと同時に、ひどいやっかみ&嫉妬心からも
解放されました。
一旦引っ込んだだけかも知れないけどね^^;
取りあえず今は、中々好調な毎日を過ごしておりまする。

仕事の方は忙しくもなく暇でもなく良い感じだし、帰宅後は相変わらずペンキ塗りw
紙やすりを掛ける手間の分、時間も掛かっているけれど、楽しいよ♪


うちの職場は、一見みんなとても仲良しに見えるけれど、実のところそれぞれが
めっちゃ我の強い人の集まりなんだなぁって最近よく思う。
互いにぐっと押さえる場面が多々ある中で、うまくいっているというか。。。
まぁ、人間関係なんてどこもそんなものなのかも知れないけれど。

自分の存在価値をアピールしたり、それにしがみついている人も多い。
そしてそれは、そのまま私自身の姿なのだろう。
自分と切り離して観察していると、それがどんなに意味のないことなのか
よくわかるんだけどね^^;

それでも、自分に ”そんなちっぽけなことにこだわる必要ないよ” と
声を掛けてみると、とても切なく虚しい気持ちが胸に広がってゆくのを感じる。
どうやら、私自身にとっての自分の存在価値というものは、とてもちっぽけな
ものと言えるようなものなのではないらしい。

観ていて哀れとさえ感じるような存在価値に対するアレコレも、その人自身にとって
とても意味のある大事なことなんだよね。
そこにしがみついているが故に、苦しさを生み出してしまっているとしても。

そこに自分自身を見たとしても、それだけでは解決は出来ないようで。。。
何故、そんなにそこに価値を感じてしまっているのか、何故存在価値が必要と
思えてしまっているのか、その根っこまで感じ取る必要があるのかも知れない。

取りあえず無心でペンキを塗る。
それが今の私にとって必要なことのような気がする。
そのために、こんなボロ屋に住むことになったのかも???w

そう、全てに無駄はない。
全て完璧でうまくいっているんだよね。
Share

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。