あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひとりごと

今日は久しぶりに同級生と遠出の買物に出掛けて来ました^^
行きも帰りも会話が止まることなく盛り上がれるのはやっぱり楽しいなぁ。
何でも本音で語り合えるのも長い付き合いの為せる業なのかな。
そんな本音のやり取りの中で、ちょっと考えさせられることもあったり。。。

最近は、めっきりここに何かを記すことも減っているけれど、
それって何をどう書けばいいのかわからなくなってしまっているということがあり、
何が正しいとか何が間違っているとか、ハッキリキッパリしていた頃の自分の方が
書きたいことは山ほどあったように思う。

今は、何をどう書いても違うような気がするし、正しいとか間違いとか
そういうのなんてないとさえ感じているし。。。
何かに対しての結論なんてどこにもなくて、その場その場の自分の中にだけ
存在しているものなんだろうなって思うし。

天使の頭上にある輪は、あらゆることをあらゆる角度から観る&捉えるということを
表しているのだと聞いたことがあるけれど、いざそれに習おうとしてみると、
にっちもさっちも行かない状況に陥ったりもする。

そもそも結論を求めること自体が違うんだろうなとも思うけれど、
人として生きている限り、結論を出さなくてはいられない場にも多く出くわしたりもする。
そんな時は、誰よりも熱く語ってしまう自分に我ながら呆れたり^^;

再び、何の為に生きているのかな・・・なんて思ってしまったり。。。

相変わらず生に対する執着はあまりなく、
死ぬのならいつ死んでも構わないと思う自分がいるけれど、
少し変わったのは、定年後にはゆったりあれこれ楽しみたいななんて
思うことが増えたことかな・・・^^

以前から手作りに対する興味が深かったけれど、この頃は更に拍車が掛かり、
暇と時間とお金さえあればやってみたいことは山ほどあるかも知れない。
漠然と思っているだけで、コレだ!と思うものが今はないけれどね。

情熱を注ぎ込めるほどのものがあればいいなって思う。
それで生計を立てることが出来たら最高。

菜園の収穫も終え、窓のビニールもしっかり張りなおしたし、外作業がなくなる
これからは、家の中で出来ることに時間を費やすことになるね♪

取りあえずは、これからのシーズンの除雪に備えてのニットの帽子を編むことと、
ボチボチMYroomの出入り口の引き戸にサンドペーパーでも掛け始めますかw
【 2013/11/24 (Sun) 】 心のままに | TB(0) | CM(2)
こんばんは~^-^ ここんとこのあおさんの記事を読みながら
うん!うん!とうなずける事がたくさんあります。

>何が正しいとか何が間違っているとか、ハッキリキッパリしていた頃の自分の方が
書きたいことは山ほどあったように思う。


>今は、何をどう書いても違うような気がするし、正しいとか間違いとか
そういうのなんてないとさえ感じているし。。。
何かに対しての結論なんてどこにもなくて、その場その場の自分の中にだけ
存在しているものなんだろうなって思うし。


そうなのよね。
会社でもそれが違うとかあの人が違うとかとなるけれど
そんな事は私にとってどうでもいいというか、わけるものでもないというか。。
誰が正しいとか間違いとかではなくね。。
だから嫌いな人とか好きな人とかという区別もなくなってきて。。
そういう考え方の人なのだな~と認めると敵なんてものもいなくなる。。
その敵を作っているのは、ほかならない自分自身だったのだと。。



>相変わらず生に対する執着はあまりなく、
死ぬのならいつ死んでも構わないと思う自分がいるけれど、
少し変わったのは、定年後にはゆったりあれこれ楽しみたいななんて
思うことが増えたことかな・・・^^

私は以前は死ぬことがとても怖かった頃があったけど
今は自然の成り行きにまかせばいいと思うようになり。。
ただ、したいというか、自分ができること=この世に生まれてきた理由みたいなものがあるのだと思え。。使命みたいなもの。。
そんなことを思いながら細々とでも人生楽しく暮らして行きたいと思い^^
でも、日々の中でやりたい事は沢山あるな~(笑)
【 2013/11/29 】 編集
v-22ayaさん

ばんにゃ~っ♪

同じ感覚で話しが出来るayaさん好き!w

そうなのよね。
言ってしまえば、”どうでもいい”になってしまって、
でもそれを口にしてしまうとマズイ場面もあったりw
結局、正しさってものは人の数だけあるのよね。
それがぶつかり合うことによって、切磋琢磨される部分もあり、
争いになってしまうこともあり。。。
全ては両刃の剣よね。

自分が作り出していないものなんてきっと一つもない。
そう思う。

使命かぁ。。。
それもまた、あると思えばあるし、ないと思えばないものかも?
ただ、存在理由はあるよね、間違いなく。
人の寿命ってものも、それに繋がってるんじゃないかなとも思う。
生まれた時期も、去る時期も全てに意味があり。
全ては完璧なのだと。

私も楽しく暮らしてゆきたいな♪
新しいことにも挑戦してみたい^^

いつもありがとう~っ!!
【 2013/12/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



