わたし学

ARTICLE PAGE

何が見える?

author photo

By美和

ヽ(´ー`)ノ ふぅ~・・・。
9時過ぎまで会議やるなよ・・・。
でもって、臨時社員に出席強要するなよ・・・。
ほか弁一つで、残業代はなし。
ヤレヤレ ┐(´Д`┌ w
まぁ、明日休みだからいっかぁ♪
って、日曜出勤の代休なんだけどね・・・(´・ω・`)

昨日はたくさんの方からコメントありがとうございます♪
そんな中から想うことがあるので、それについて
書きたいと思います^^

『広い宇宙から見た人間』

この視点はとても大切だと思います。
自分を外から見ることは、いろんなことに気づくことが
出来るから。
確かに、広い宇宙から見た人間なんて
塵にもならないくらいちっぽけなものなのだと思います。
でも、だからこそ気づけることがあるんじゃないかなって。

想像してみよう♪
今、部屋の中にいてパソコンと向かい合ってる自分がいる。
その自分を真上から見下ろしてみよう。
その次はちょっと離れた窓の外から。
もっと上に行って・・・街全体が見えてくるかな?
その街も段々小さくなっていって、日本の一部が見えてきた。
今度は日本全体が見える。
そして世界・・・地球を見下ろしてみよう。

小さな小さな日本が見える。
自分はどこかなと探してみるけどもう見えない。
そんな点にもならない自分の存在。
でも、そんな中で必死で一生懸命生きてる自分。
そして同じく一生懸命生きてる地球上の多くの人、
動物、植物、そのほか沢山の命。

宇宙という長い長い時間の中で、人の一生なんて
あっと言う間。

その中で、何を求めたらいいのだろう?
何をするべきなのだろう?
何を大切にするべきなのだろう?

イミフですか?w コメント少ないかもなー^^;
でも、ぽち♪してくれたら嬉しいな☆
Share

Comments 10

あふぉ  

世界平和!!!!!!!
環境問題w
地球を大切にしないとなw

2006/10/20 (Fri) 23:28 | EDIT | REPLY |   

あお  

>あふぉさん

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
地球の一員なんだよねー♪
外から眺めると争いとか自分の悩みが
ちっぽけに感じません?^^

2006/10/21 (Sat) 00:04 | EDIT | REPLY |   

おのっち  

うんうん、人の一生は短い、でも、心や気持ちは生きてる人の心に残る、それが続いていくように何かしないといけないと思うんだww
生きるはつらいけど、その何かが見つかったときは人は歴史に名前を刻むのかもしれないねww

2006/10/21 (Sat) 00:21 | EDIT | REPLY |   

あお  

>おのっち

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
人の想いっていうのは残るよね^^
それが形になって残るものもあるし。
いい意味でも悪い意味でも^^;
名は残さなくてもいいけどw
でも、いいものを残して行きたいね♪

2006/10/21 (Sat) 00:27 | EDIT | REPLY |   

馬鈴薯  

そして僕はこのコップの中に宇宙を見る。

2006/10/21 (Sat) 01:57 | EDIT | REPLY |   

あお  

>馬鈴薯さん

初めまして^^
コメントありがとうございます♪

コップの中に宇宙かぁ・・・。
コップの中で、権力・財力・学力・・・
そんなものに価値を求めても無意味だよね。
って、違う方向でコメント返していたら
(*_ _))人 ゴメンナサイw

2006/10/21 (Sat) 18:10 | EDIT | REPLY |   

素。  

さっぱりわからん。

2006/10/21 (Sat) 19:13 | EDIT | REPLY |   

あお  

>素

ブハハw
逆に考えてみたら?
こんなもの求めなくてもいいんじゃない?
こんなことしなくてもいいんじゃない?
こんなこと大切にしなくてもいいんじゃない?

2006/10/21 (Sat) 19:28 | EDIT | REPLY |   

あささ  

宇宙てホントに広いの?
無限なのかな?
腐ったミカンと同じ感覚で、地球1個くらい腐らせる人間て言うウィルスが居てもおかしくないな。


2006/10/21 (Sat) 20:24 | EDIT | REPLY |   

あお  

>あささ

無限じゃないように思うけど・・・。
わからないねw
たった一人が地球を壊しちゃうことだって
あると思うよ。

2006/10/21 (Sat) 21:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply