あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大丈夫

やっと超多忙な日々も少し落ち着いてきたかな?
今日は、8時前には帰宅することが出来ました♪
ほんの3~40分ほど早く帰って来れただけで、随分と余裕がある気がしますw

もう12月も半ばを過ぎたというのに、まだ根雪になっておりません。
それどころか雨なんて降る始末(@_@;)
なんなんだろうねー。。。
まぁ、除雪モロモロのことを思うと雪は少ない方が助かるけれど、
それでもいつもとは違う景色ってやっぱり違和感があるものだよね。

そんな感じなので、昨年はお正月前には半分近くまで減っていた灯油の
ホームタンクも今年はいくらも減っておらず、経費削減にはなっておりますw

今月に入ってからのハードワークが祟っているのか・・・?
なんか体重がどんどん減っているような気が・・・^^;
バセドウ病は、なんたって疲れとストレスが一番宜しくないからか?
少し亢進状態になっているのかも知れません。
異常にお腹が空くしね~。。。
ちゃんと食べているんだけど、制服のスカートがゆるゆるになってしまってるわー。



先日、ちょっとした出会いがあり。。。
何の感情も入ることのない外からの意見というものを聞く機会に恵まれ、
冷静に自分自身を観察することが少し出来たんだよね。

で。

昨年、彼のところを出た際に大喧嘩した下の娘に連絡を取ってみました。
ちょっと勇気が要ったのだけれど、そんな不安をよそに娘はとても明るく優しく
離れている分だけ、互いを思い遣る会話が出来て本当に嬉しく思います。
声を聞いたら、会いたい、顔を見たいという気持ちが高まったわぁ。。。
でも、仕事が忙しく来年のお盆までは帰ってこれないとのこと。
ちょっぴり寂しいけれど、元気で楽しく日々を過ごしているようで安心しました。

大喧嘩して、一切の連絡を絶ってから一年と3カ月。
自分では特に何の支障もないというか、元気でいてくれればそれでいいと
思っていたけれど、やっぱり心のどこかに重いわだかまりを抱えていたのだと
感じました。

私は、色んな関係を自らシャットアウトする癖があるんだなとこの頃実感しています。
何故か・・・。

『不安』だから。
『傷つきたくない』から。

過剰な『転ばぬ先の杖』とも言うかも知れない^^;

だけど、そんな風にシャットアウトしていれば楽になれるのかと言えば、
それはないんですよね。

ほんのちょっとの勇気。
それが楽になれるアイテムなのかも知れません。
抱負を語るには早いけれどw来年はそのアイテムを使って、少しずつ外へと
飛び出してみようかなと思っております^^

自分に素直になりたい。
自分に素直になる。

大丈夫。
大丈夫だから。

【 2013/12/19 (Thu) 】 心のままに | TB(0) | CM(2)
こんばんは
お疲れちゃん、忙しいんだね( ̄- ̄;)
痩せたってーーーー?えーーーー!
私なんて今必死でダイエット中だよ~
もう他力本願っていうか宣言した手前っていうか(爆
ブログに展開中
見て笑ってやって^^

下の娘さんとそんなに長く疎遠になってたの?@@
でもさ、離れててもしっかり繋がってるから親子の絆^^

忘れようとしても心の奥に もやもやと残っていれば
必ずいつかそれと向き合わなきゃいけないけど
それはちゃんとしたタイミングでやってくるよね
だからそう、大丈夫だよ^^vブイ
あおさん、いい子いい子^^

【 2013/12/20 】 編集
v-344すずちゃん

ばんにゃ~っ♪

おうwめっちゃ多忙でさー^^;
でも、いくらか落ち着いてきたよん。
体重の減少も落ち着いてきたわw
またダイエットしてんのかぃw
そんな太ってないでしょー?

誰しもがそうなのかも知れないけれど、
子供達は結局私のことが大好きなのよw
当然私も子供たちのことが大好きだ。
どんなことがあろうとも。
そういうことだよね。
それを最近になって、自分と自分の母親にも
当てはめてみてるんだ。。。

そうだよね、全ては完璧なタイミングでやってくる。
ありがと^^
うん、私はいい子♪
すずちゃんもいい子♪♪♪

【 2013/12/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



