わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

ドカ雪来たよw

author photo

By美和

今年は雪のないクリスマスになるんかな?なんて思っていたのだけれど、
今朝起きて外を見たら・・・車の上に30センチほどの積雪が(@_@;)
いきなり来たよw

ここの家は道路と反対側に玄関があるので、車を出すように除雪するには
半日くらい掛かるだろうという感じ。
もちろん、朝にそんな余裕なんてあるもんかっ!w
なので、4WDの力を信じて強行突破♪ ('ー') フフw
お昼休みに戻って来た時には、昨冬同様、お向かいさんが除雪機ですっかり
綺麗に除雪をしてくれておりました。

ありがたやありがたや。。。

また、ケーキでも焼いてもっていこうかななんて思っていたのだけれど、
仕事から帰ってきたら暗闇の中お隣さんに声を掛けられてびっくり!
なんでも、やっぱり除雪のお世話になっているご近所さん同士で
お金を出し合ってお礼をしようという話になったらしく、そのメンバーに
加わらないか?ということでした。

折角のお誘いなので、加えてもらうことにしました^^
お金を出すだけで後はお任せしちゃうことになるけどね~っ^^;
で、その金額が一人・・・六千円\(◎o◎)/!
ま・・・仕方ないです・・・(泣き笑い

今月は息子と喧嘩をしていたことや、残業続きでまともに買物にも行ってなく、
結構お金が残ったわ~♪なんて思っていたら、やっぱりね・・・w
ちゃんと帳尻合うように出来てるんだわよねw

今年も残り僅かだね~。。。
振り返ってみても、今年はそんなに大きな出来事はなかったかも?
ペンキばかり塗って過ごしていたような・・・w
心の中も大きな変化はなかったかも知れないな。
ある意味、平穏無事な流れだったのかな。

みんな、どんな年だったのかな?
来年はどんな年になるんだろうね。

取りあえず明日のクリスマスを楽しもうっと♪

Share

Comments - 4

すず  

雪が降るのは仕方ないけど
もうどかーーーーんとくるのは勘弁してほしい
でも4WDは心強いよね^^
今年は良い年だったなって感じがする

来年は52歳
マヤ歴では 52歳ってのは還暦にあたるようで
第二の人生の始まりってのを聞いて
まあ、占いと一緒でそんな時だけそんなことを引っ張り出して
楽しみだな~と思える

除雪に6000円かぁ・・・
町内の除雪も年1回でそんぐらい支払ってる気がする
北国はそういう経費がかかるよねf^^
ま、でも元気に1年過ごせたことに感謝

2013/12/25 (Wed) 13:47 | EDIT | REPLY |   

ここっち  

一年って早いね~。
平穏に過ごせることが一番いいよね。
これも、自分の気持次第よね。^^
いいことやわ。

雪があるクリスマスって素敵。
こちらでは無いなぁ~
除雪とかを思うと大変やけど。。。
元気そうで、なによりです^^

少し早いけど・・・これまたアッというまに
年越しになりそうなんで。。ご挨拶です。^^
今年も、ありがとうね~^^
あおさんのブログを読むと、あおさんが浮かんでくるよ。

2013/12/26 (Thu) 23:37 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266すずちゃん

ばんにゃ~っ♪

どかーんと来たり、また雨が降ったり・・・。
変な天候が続いているね^^;
やっぱ4WDじゃないとヾノ´Д`)㍉㍉
滑った時は怖いけどねー、四駆w

マヤ歴では52歳が還暦なの???
へぇ~っ!!知らなかった。
第二の人生ってどんなだろ?
ほんとワクワクするねっ!!^^

うちは敷地面積が広いから、六千円でも
安いっちゃ安いんだけどねー。
受け取った側が変に使命感というか責任感みたいな
ものを感じはしないかなと余計な心配したりして^^;

2013/12/28 (Sat) 22:50 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-266ここっちさん

ばんにゃ~っ♪

ほんと一年って早いというかあっという間です。
ここっちさんに会ったのも、ついこないだみたいな
気がしているのにね。
私もいつもここっちさんの笑顔が目に浮かぶよ^^

やっぱりクリスマスには雪がないと変な感じがするよ。
まぁ、どかっと来たので今は真っ白だけどねw
敷地はお向かいのおじさんが綺麗に除雪してくれたので
明日のお休みはゆっくり玄関前だけ雪除けしますわ~♪

早々に挨拶に来てくれてありがとうです☆
私も30日まで仕事なので、ドタバタしたまま
年越しを迎えそうですわ^^;
こちらこそ今年も一年ありがとうでした!

2013/12/28 (Sat) 22:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

