あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

来年は

なんだか、あれよあれよという間に今日は大晦日。
今年も今日で終わりなんだねー。
月日が流れるようにあっという間に過ぎてゆく昨今。
きっと来年もそんな風に過ぎてゆくのだろうと思う。

ご馳走をお腹いっぱいに食べて、紅白なんて観ながらのんびりゆったり。。。^^
明日には上の娘が帰省して来るし、一緒に兄や叔母たちのところへ挨拶まわりに
行ったりしようとおもっておりまする♪

12月に入ってから本当に忙殺されていた毎日だったから、
お正月休みはゆっくりするぞーーーーっ!!!w

今年はどんな年だったのだろう?
特に大きな変化はなかったように思う。
菜園を作り、山に登り、あとはひたすらペンキ塗り塗り塗り塗り・・・ww
そろそろ飽きてきたかも知れないw

精神的な変化もあまり感じられなかったけれど、11月くらいからかな~?
その前からじわじわと来てたのかな。。。
一旦治まっていた過去の私と向き合わざるを得ないような出来事が続き、
しばらくぶりに幼い頃の私の感情を想い起こすことが増えていました。

私の地雷を踏みまくる会社の同僚もその一環だったのだろう。
彼女は言わば、私が自分に対して許して来れなかったあらゆることの化身?
そんな感じなのかも知れない。
だから、見ていて聞いていて腹が立って仕方がないのだろう。
妬ましくてたまらないのだろう。

それに対して言い訳したり、みない振りをしたり、無理に自分の感情を
押さえ込んだりをしないようにしていた。
嫌なものは嫌だ。むかつくものはむかつく。
そんなドロドロとした自分の感情の中に自分自身を置いていた。

きっと、しっかりと味わうことが必要なのだと思うから。

来年、機会を作って母に会って来ようかと考えている。
まだ少し迷っているけどね。。。
会ってどうするのだろう?とも思うし、それで何かが解決するのかと問われれば
・・・( ̄  ̄;) うーん・・・と思う自分もいるし。

だけど、ずっとずっと思ってきたこと感じてきたこと、そんな全てを母に対して
ぶつけてみたいと思う。
言いたいことが山ほどある。聞きたいことも色々ある。
それらを全てぶつけてスッキリ出来るのかどうかはやってみないとわからない。
今さら言われても・・・という内容ばかりだけど、今さら言ってもどうにも
なることではないけれど。

それでも・・・。

心の中にずっとずっと抱え込んできてしまっているものを吐き出すことが
必要なのかも知れない。
もしかしたら、それによってもっと傷ついてしまうこともあるかも知れない。

だけど・・・。

何かを変える一歩となるかも知れない。


今年も、いつにも増してゆったりした更新ながら変わらずお付き合いを
して下さった方々、本当にありがとうございました^^
また来年も変わらずよろしくお願い致します(*_ _)ペコリ
【 2013/12/31 (Tue) 】 心のままに | TB(0) | CM(6)
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします(⌒∇⌒)ノ
【 2014/01/01 】 編集
あけました おめでとう^^
今年もよろしくね~
あれよあれよと言ううちに もう2日ですわ
今頃あおさんゆっくりできてるのかな?

お母さんと会ってみようかって
気持ちがあおさんの中に芽生えたなら
きっと何かのサインなのかもね

【 2014/01/02 】 編集
v-457ぱぴさん

あけおめです~っ♪

お正月くらいはゆっくりしてる?w
今年も暇を見つけては山に登るんだろうね^^
私は幾つ登れるかなぁ???

今年もよろしくね☆
【 2014/01/03 】 編集
v-457すずちゃん

あけおめです~っ♪

あれよあれよというまにもう3日ですわww
休みがあと二日しかない~っ(;-;)ウルウルw
もっと休みが欲しいよーーっ!!
まだまだゆっくりしたいですw

母のことは、何かあちこちから背中を押されている感が・・・。
母のことを許すことが出来たなら、何かが変わる。
そんな気がしています。
【 2014/01/03 】 編集
過ぎし一年は取り立てて何かがあったわけではなくても
年の終わりには何かしら得ている自分がいるもので^^

あおさんが、お母さんに会おうかな~と思えるところまで来ただけで
成長したよね~(笑
以前のブログでもう会わない、許せない気持ちと書いていた頃が
あったけど、その時私はまたいつか、あおさんはお母さんにあって
何かから解き放たれる時がくるのだろうと。。思っていたけれど
そんな日はそう遠くはないのかもしれないね^-^
応援してるからね~♪あおさん!
きっと見えなかったはずの、見ようとしなかったはずの
何かがきっと見えるはず。。だよね^^
【 2014/01/04 】 編集
v-457ayaさん

こちらにもありがとう♪

>年の終わりには何かしら得ている自分がいるもので^^

そうだね、そうなのだろうと思う。
全てに於いて、一年どころか昨日と同じものなんて
何一つないものね。。。

ははは^^;
少しは成長できてるんかな?ww
母とのことは、私にとって大きな呪縛となっていることは
間違いのない事実だからなぁ。
ずっとそのことと向き合うことを避けてきていたけれど、
何故か昨年暮れくらいから追い風が吹いてきたのよ。
で、自分と向き合わざるを得ない状況なんかもあって、
本当は何も解決なんかしてないんだって認めざるを
得なくなったってわけ。。。
逃げていても何も解決しないしねー。

ayaさんが応援してくれているなら心強い!!^^
勇気を持って一歩踏み出してみるよ。
ありがとう。
【 2014/01/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



