あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無理しない!

今週の掃除当番は玄関が担当なんだけど、このところの厳しい寒さで
普段はゴム手袋を嫌う私だけど、さすがにこの時期だけは使うんだよね。
でも、マイナスも二桁ともなると、濡れたゴム手袋がすぐ凍ってしまい、
イタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイ!!!!と叫んでは、バケツに張ったお湯に手を
突っ込んでは作業をするという感じです^^;
わかるかなー、この痛さw

そんな寒さも、明日は一気にプラスの気温になるらしい。。。
流氷も接岸しようって時期になってプラスって。。。( ;´Д`)

このところ、書きたいテーマは結構あったりするんだけど、
どうもPCの前に座ると、記事を書く気が失せるんだよねー。。。
つーか、眠くなる・・・(・ω・` ) (-ω-` )) (-ω-` )...zzZZZ
なんでだろーw

今夜は頑張って書こうと思ったけれど、やっぱり眠くなるし思考回路も
イマイチ働かないし、ロクなことが書けそうもないので
やっぱり寝る!!わww

無理しない!!♪

(。・o・)お(。・д・)や(。・。・)す(。・_・)ノみ♪

【 2014/01/23 (Thu) 】 日記 | TB(0) | CM(4)
こんばんは〜
そうそう、聞こうと思ってたんですよねぇ
マイナスも二桁にもなる北海道の人のことを思えば
こちらは氷点下と言っても、しれたものだとは思うのですが
今朝も冷たいを通り越して痛い感覚でした。
早朝、山羊のトイレを洗うのに水使うんですよ〜
ゴム手袋でも、北海道仕様なんてのが、もしかしたらあるのかなって?
【 2014/01/24 】 編集
v-22まゆみさん

こちらにもありがとう^^

ゴム手袋に北海道仕様???
ハテ?そんなのあるのかなぁ?
冬場は裏地のついているものを使っているけど、
そちらにはそういうのってないのかな?

こちらの痛いのは、叫ぶくらいだよーw
激痛に近いものがあります。
多分、そのままにしていたら凍傷になるんだろうと思うわ^^;
【 2014/01/25 】 編集
今、「北海道のゴム手袋」で検索してみたら
防寒保温性に優れた裏起毛タイプってのがあった〜〜〜〜!
買ってみようかなぁ。
マイナス2度でも氷が張る日の早朝は、こちらでも叫ぶくらい痛いです。。。
昨年の冬は、ゴム手袋はめずにしてたから、痛過ぎて泣きそうでした。。
でも、氷が張ると
素手で持って写真撮ってるのは、変人ですかね?
【 2014/01/26 】 編集
v-22まゆみさん

ばんにゃ~っ♪

へぇ~っ!
裏起毛のゴム手って北海道仕様なんだ?
知らなかったw
そう、私が使っているのもそれだよ。
それでも、手が凍ってしまう。
だから、更に中手をはめるんだよー。

氷が珍しい地方では、素手で持つことも楽しみになるだろうし
写真撮りたくなる気持ちもわかるよw
こちらでは、氷が ”張る”というのは、
冬の初めと終わりだけ。
今の時期は、バケツの水なら一晩で丸ごと全て凍ってしまうから
張るとは言わないもんw
温めないと、バケツから出すことすら出来ません^^;

きっとこちらの痛さは、想像を絶するものだと思うよw
【 2014/01/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



