あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

充電充電♪

ヽ(´ー`)ノ ふぅ~。。。今日のお休みはほんとまったりと過ごしたよ^^
久々に、穏やかな落ち着いた気分で一日を過ごせたように思います。

先週のお休みは、友人達と遅めの新年会をしていたし、先々週は娘のところへ
行ってたし~で、結構ドタバタ続きだったからね。
そんな感じで、いつもお世話になっている叔母叔父の家には、お正月に娘と
共に顔を出して以来行ってなかったんだよね。

そしたら、なんと兄のところへ叔母から電話があったらしい(@_@;)
全然来ないんだけど、何かあったのか?と・・・^^;
何故に直接電話して来ないのか・・・w

なので今日は、五目寿司なんて作って久々に行って来ました。
叔父さんが、私が来たらあげるようにと卵を買ってくれていたらしく、
いつまで経っても来ないから、もう邪魔で邪魔で~っ!何て言われたけど、
だーかーら、何で電話して来ないのさww

きっと待ってくれていたんだろうな。。。
叔父さんも叔母さんもめちゃめちゃ上機嫌で、接してくれたよ。
久々にゆったり温泉にも浸かって気持ちよかったわぁ♪
お話好きな叔母さんなので、いつも長居になってしまうから忙しい時は
どうしてもちょっと疎遠になってしまいがちなんだけど、
出来るだけ時間を作って行くようにしようと思う。

叔母さんの家に行くと、昔懐かしいものが沢山ある。
何十年も大切に大切に使ってきているんだよね。
この頃は、大抵のものは100均なんかでも手に入るし、安くて便利なものが
沢山あるんだけど。。。

やっぱり昔ながらの物って、違うよなぁって感じることが多い。
なんせ造りが違う!昔のものってホント長持ちするよね。
今の物は、安いけど薄っぺらいというか、すぐに壊れちゃう。
使い捨てみたいな感じもあって、なんだかなぁって思う。

なんかさ、昔ながらのものって ”職人の技” とか ”職人の魂” みたいなものを
感じるんだよね。
大切に大切に作られたものを大切に大切に使わせていただく。。。
そういうのって素敵だなって思う。

もちろん、私も100均は良く行くし、その便利さを否定はしないけれど、
そことは別のところで、昔ながらのものも大切にしてゆきたい。

多分・・・、この先使い捨ての時代は少しずつ終わってゆくような気がします。
きっと新しい時代は、今の先進技術と昔ながらの職人技が合体っていうか
双方の良いところを併せ持つ、そんな物が増えてゆくんじゃないかな。

そんな予感がします^^
私が生きているうちにそれが来るかどうかはわからないけどねw
【 2014/01/26 (Sun) 】 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。