わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Share

猛吹雪!

author photo

By美和

外は大荒れ、猛吹雪です(@_@;)!!
昨日から荒れ模様で、今朝出社する時は玄関先に膝上まで雪が積もっていました。
今はそれを超え、80センチくらい積もっているかも。。。

我が家はFF式のストーブを使っているのですが、もう少しで壁から出ている
煙突が埋まってしまいそうな感じ^^;
先ほどちょっと外へ出て、その辺りの雪を少し除けようかと思ったのですが、
その前に高さ1.3メートル、奥行き1メートルを超える雪山が出来てしまっていて
届かず断念しました。。。
どうか、朝まで煙突口が塞がりませんように・・・!!
ストーブが消えてしまうのも困るけれど、二酸化炭素中毒が怖いからね(>_<)

山梨でも、陸の孤島となり大きな問題となっていましたが、今ここがまさにソレ。
四方八方全て通行止めになっている状況です。
が・・・、猛吹雪になるといつもそうなので、住民はさほどに困ってもいませんが。。。
ただ、山梨と違って停電とかになってはいないので、本当に助かります。
この時期の停電は凍死に繋がるからね。。。

・・・( ̄  ̄;) うーん、やっぱり薪ストーブが欲しいかも知れないw
が、今時、どこで薪を手に入れたらいいのか???
つーか、一軒家を手に入れないと薪の管理も難しいけどね。

流石に今日は、午後3時で退社が許されたので早々に帰宅。
でも、明日は益々ひどくなると予報されている状況にも拘らず休みではない。
ヽ(´ー`)ノ ふぅ~。。。w
今日だってやっと行ったんだよーーっ!!
ハンドルが吹き溜まりに取られて、ドリフトしつつの運転さ・・・。

このところ、会社に行きたくない病が発症しているので、こんな悪天候の中
仕事に行くのは、尚更(´・д・`) ヤダ。
先週の土曜日は、急に思い立って午後から休みをもらってしまいました。
「ちょっと、急なんですが・・・^^;」とお昼になってから申し出たら、
「ほんとに急だね・・・。」と言いつつも、まぁお休みをくれたのでヨシですww
だって、することがないんですもの~~っ!!
プラス、娘が帰ってきていたしね♪

憂鬱の塊状態のこの頃の私にとって、家族や身内やナルや相方は
本当に頼れる癒される存在です。
以前のように、一人で団地にいたなら鬱になっているんじゃなかろうか?と
思えてしまうほど。。。
最近は早寝に拍車が掛かり、午後9~10時の間には寝てしまっていますzzz

自宅にいて出来る仕事がないかなぁ。。。
Share

Comments - 2

響  

食糧はありますか?

そっち方面は本当に大変みたいだね。
通行止めがひどくってまさに陸の孤島なんだってね。
中標津は今度もすごいことになっている。

ただ、過去の事故が教訓になって慎重になってるのはいいことだね。
無理に車で移動しない!という教訓。

先週の金曜日、高齢のおばあちゃんが、
冷蔵庫をいっぱいにしておけ! と言っていたけど、
天候観て、勘が働いたんだね~と感心していました。

2014/02/18 (Tue) 21:23 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22響さん

ばんにゃ~っ♪

ちょうど今しがた、響さんのこと考えていたよw
シンクロだぁね^^

食料はいっぱいあるよーっ!!
あと一週間くらいスーパー行かなくても全然平気だわw
中標津ひどいんだ。。。
そうそう、かなり今回は慎重になっているよね。
早め早めの通行止めを決めているらしい。
物流関係はモロに影響受けているけど、仕方ないよね^^;

今私が困っているのは、通勤の道路と視界の悪さくらいですわw
コメントありがとーーっ♪

2014/02/18 (Tue) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。