あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まだまだ真冬だけど

早いもので、もう弥生だね~♪
初めは雪の少ない年だなぁなんて思っていたのに、いつの間にか
昨年を越える勢いで降り積もった雪が、まだまだ高く道路脇にあって
交差点などでは、車の鼻先を少し出さないと見えないので危ないわぁ(>_<)

大分気温も上がってきて、雪解けも進んではいるけれど、明日からまた
かなり荒れ模様になるらしい・・・ヽ( ´ー`)ノフッ。。。w
それでもやっぱり着実に春にはなるわけで、数ヵ月後には林の中を散策している
私がいることも間違いなしなんだけどねw

それでも今現在、まだまだ流氷はびっちりと接岸しています。

CA3J0387.jpg 

どこが海かわかります?w
全部海です!!
この流氷の上を走り抜けて来る風の冷たさは半端ありません。
{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ!!というよりは、ビリビリするって感じ。
今年は、久しぶりにどっかりと居座っているように思います。
私が小さかった頃は、いつもこんな感じだったけどねーw

こんな状態で、外はまだまだ厳しい冬の真っ只中だけれど、我が家には一足早く
春の訪れを感じさせてくれる仲間が増えました♪

CA3J0389.jpg 

CA3J0390.jpg 

CA3J0391.jpg 

CA3J0392.jpg 

CA3J0393.jpg 

これらは、今月いっぱいで退職する職場の先輩からの贈り物♪
大切に大切に育てていこうと思っています^^

私からも、多肉やサボテン、ローズマリー、スパティフィラムなどなど
里子に出しましたw

・・・( ̄  ̄;) うーん。。。
背の高い白い丸テーブルが欲しいなぁ~♪
可愛い子達にお日様が沢山当たるよう、いっぱい並べておきたいから^^
【 2014/03/05 (Wed) 】 日記 | TB(0) | CM(6)
お久しぶりです。。。
今年は しっかりと流氷あるんだねw
私の 小さいときは もっとあったなぁ・・40年以上も前の話だけど(爆)
車で1時間かからないのに  2、3年見てないわ。
今年の、冬は特に忙しくて・・・ここから出られません(泣)
今日はどうでしたか?天気 大荒れでしたか?
とても風が強かったね。
風邪など引かぬよう 気を付けてちょ~
【 2014/03/06 】 編集
v-22ぱぴさん

ばんにゃ~っ♪

お久しぶりです^^
お返事遅くなりました(*_ _)ペコリ

そう、今年はしっかり流氷あるんだよねー。
だからいつまで経ってもしばれもキツイw
昔は山になったよね、流氷。
今はほんと浮いてる感じだよね。

お天気はそうでもなかったよ♪
巷ではインフルエンザが大流行しているけれど、
私はさっぱりかかりませぬww
ゆっくり仕事休みたいんだけどなーw

ぱぴさんも、多忙な中ご自愛下さいね。
【 2014/03/09 】 編集
お久しぶりです。

流氷!?あおさん、すんごいところにお住みなんですね。
うちは長野。雪がさくっと30cm積もっただけで、大慌てなのに。

またきまぁっす♪
【 2014/03/10 】 編集
v-22高瀬賢一さん

ばんにゃ~っ!
超ご無沙汰です^^
忘れず来て下さりありがとうございます♪

すんごいところに住んでいますか?w
長野には友達がいます。
素敵なところだよね~☆
【 2014/03/11 】 編集
住めば都
「雪が多くて」

なんて、あおさんには口が裂けてもいえませんねw

長野、なかなか素敵です♪住めば都♪るんる~ん、雪かきるんる~ん…
【 2014/03/15 】 編集
v-22高瀬賢一さん

ここは北海道では雪が少ない方だと思うよ~。
やっぱ、旭川とか札幌はスゴイもんね^^;
ただ、寒さは一番厳しいかも知れないですw

私、雪かきには恵まれておりましてw
お向かいの親切なおじさんが、除雪機でガガーっと
綺麗にしてくれるのだ~♪
【 2014/03/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



