あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人生は無限大♪

やたらと体力の無さを実感していたここ最近だけど、どうやら4年ぶりに風邪を
引いてしまったらしい。。。^^;
昨日から咳が出始めたんだけど、今日は喉が痛いわぁ(>_<)
熱は出てないけどねw
なので仕事には行けちゃうという、微妙な具合だぁよ。。。ヽ( ´ー`)ノフッw
調子が戻らなかったら、お彼岸はお休みもらおっかなー。

インフルがうつるといいな~なんて思っていたのが、半端に叶った感じだなw
やっぱ願いは叶うもんなんだよね。

叶うはずがないと思えるとしたら、先ずそう感じてしまう自分の心が問題だね。
そう思っているから叶わない。
というか、叶わないということを叶えてしまっているんだ。

だけど、そう思えないものを無理に思おうとしても、それは難しい。
実際にそう思えていないものは叶わないから。
考えているというよりは、感じてしまっているものが叶うから。

だからひとまずは、叶うかも知れないと思ってみるのはどうだろう?
可能性はないわけじゃない。
最近よく思うんだ。

先のことはわからないって。

ほんの数年前までは、今の会社に勤めることもここに住むようになることも
まったく想像すら出来てはいなかったもん。
10年前の自分は、今の自分が想像出来ていましたか?
まぁ、私は人よりもちょっとばかり波乱万丈人生だから余計かも知れないけれど、
だからこそ尚更思う。

この先の人生どう転がるかなんてわからないって。

どうせ・・・なんて決め付けてしまう必要なんてどこにもない。
有り得ないよ~っ!なんて思うことは人生にはいくらでもある。
10年先・・・いや、明日でさえどんな人生になっているか想像もつかないというのが
正解じゃないかな。

もしかしたら大金持ちになって世界旅行しているかも知れない♪
素敵なおうちに住んで、ワクワクしながら庭の手入れや畑作りをしているかも♪
もっともっと想像もつかないような人生を歩むことになっているかも知れない♪

多分人生の可能性は無限大。
限界があるとするなら、それは人の心の中になのだろう。

だからさ、先ずは自分の中の思い込みと限界を手放そう。
本来、自分は無限大の存在なのだから^^

【 2014/03/18 (Tue) 】 心のままに | TB(0) | CM(2)
あおさん、こんばんは。

七、八年前によくコメントしていた者です。
もしまだご記憶に残して下さったら誠に光栄です。

偶然、貴女のブログへ辿り着きました。
懐かしくてコメントせずにはいられなくて、コメントさせて頂きます。

あおさんのおっしゃる通り、人生って先がわからないものな分、可能性は無限大ですよね。
あおさんとやりとりさせて頂いた頃、まだ高校生で家や学校など周りの環境へ立ち向かう行動力や勇気、知識がない状態でした。

30歳近くなった今、今働いている職場に命を拾って頂けて、自分の力でどうにかこうにか生活できております。

あの頃は未来に希望を持てませんでしたが、十年先の未来は誰にも分からないものだと此処近年感じております。

あの当時、あおさんや周りの方々からの温かい言葉をしっかり受け止めきれなかった事を深くお詫び致します。
ご迷惑をおかけして、大変申し訳ありませんでした。

また此方へ来て、またコメントを残すかもしれません。
その時はまたどうぞよろしくお願い致します。
【 2014/04/03 】 編集
v-207キタムライオリだった者さん

ばんにゃ~っ♪
お返事大変遅くなってしまってごめんなさいね^^;

つーか、思いっきり覚えているよ^^
時々どうしてるかなぁ?なんて想ったりもしていたよ。
元気そうで良かった。
そっかー、そうだよね、もう働いている年齢だよね。
相変わらず礼儀正しくて、変わってないねw

物の見方や考え方が変わっても、歳を取っても
いつまで経っても自分は自分のままで。。。
だからこそ、『自分』というものを受け止められることが
一番大切なことなのだと思います。

詫びる必要なんてないんだよ。
私も若い頃はそうだったし、今もそうかも知れないしww
それに、迷惑掛けられた覚えはないよw

こうして覚えていてくれて、コメントを残してくれて
本当に嬉しいです^^
ここも、ダラダラと続けていて良かったなぁ~♪

また、遊びに来てね^^
こんな感じで、のんびりゆったりだらだらとやっておりますので☆
【 2014/04/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。