わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

嵐の後は

author photo

By美和

昨日、今年初の山菜採りへ行って来ました~っ♪
いよいよ始まりましたよんw

SN3U00010001.jpg 

今年は雪が多いようで、まだまだこんな景色の中なのですが、

SN3U00020001.jpg 

冷たい雪解け水が流れる中、クレソンはこんなに立派に育っておりました♪

SN3U00030001.jpg 


陽の光を浴びてキラキラ輝いている様子は、いつまで見ていても飽きません。
小一時間ほどで、スーパーの袋に三つほど収穫出来ました^^
そのうちの1つを叔母の家に持ってゆき、温泉に浸かってゆったりまったり~♪

帰宅後は、大量のクレソンと叔母の家からもらってきた二階ネギ、それから
少しだけ採ってきたふきのとうを処理し、それぞれ湯がいてクレソンはおひたしに
二階ネギは酢味噌和えに、ふきのとうはフキ味噌にしてみました。

ふきのとうって苦味が苦手で、あまり食べてなかったんだけど、フキ味噌にすると
美味しいと聞いて作ってみたんだよね。

やっぱり、苦い・・・。
かなり苦い・・・。

(ー'`ー;)ウーン・・・ww

口に入れた瞬間は、ふわ~っとフキの香りが広がって美味しい!って思うのだけれど、
あとから半端ない苦味が広がって来るわ( ;´Д`)
これ、もうちょっと苦味を軽減できる策はないものか???

クレソンのおひたしは、直径25センチくらいのお皿に山盛り出来て、
今夜の食卓で頂こうと思っていたのだけど、今朝起きたら空のお皿がシンクに。。。
一口も食べてないのに、息子っちが一人で全部食いやがった~~っ!!(ーー;)ww
今度の休みは、息子にも収穫を手伝ってもらおうw



今月に入ってからというもの、激動に次ぐ激動???
本当に色々なことがありました。
何で一度にこんなに?ってくらい次々とやってきたわぁ。。。

だけど今は、全ての嵐もまた必要な経過だったのかなと思えています。
全ての嵐に感謝する気持ちでいます。

1つの嵐が吹き荒れる度、荒波の中、必死で耐えていたけれど、
気づけば、穏やかな大海に出ていて、これまでに味わったことのない
穏やかな優しい気持ちになれている。
また1つ、信じられる想いが増えて楽になっている自分が居る。

私はまた少し変われたと感じています^^

Share

Comments - 7

いも  

フキは苦手

どひさ。
今やFBとかLINEとかになっちゃって、すっかりブログから遠ざかっていました。
しーかーもー、XPからの乗り換えで、リンクとか古いPCに埋まったまま。

ある出来事でネットの繋がりって不思議でありがたいなぁ、と感慨にふけっていたら懐かしくなって。
なので、検索使ってやってきましたよ。
検索の過程で、初めて生年月日を目にしたよ。笑
もはやそんなことを気にするものでもなく。笑

日常と少し離れたところが、自分にはちょうどいいのかもしれないと、ちろっと思う今日この頃です。

2014/04/22 (Tue) 22:34 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75いも

どひさw

この度、携帯がぶっ壊れまして・・・w
この機会にスマホにしようかとも思ったけれど、
結局修理に出してガラケー継続と相成りましたw
只今、代替機使用中。

検索してくれてありがと♪
で、検索の過程で生年月日て???(@_@;)
年齢云々よりも、どこでそれがわかるのかがちょっと・・・。

日常も大事だけれど、もちろんそれが基本なんだけど、
やっぱり少し離れることの出来る場所って必要かなって思うかも。
私の場合は、自分の心と素直になれる場所でもあるしなーw

そういえば、素がお遍路参りしていたんだよ。
ちょうど今日帰宅したんじゃないかな?

2014/04/24 (Thu) 21:47 | EDIT | REPLY |   

いも  

そーなん

お遍路って、全部回ったんやろか。

俺はスマホからガラケーに戻りました。
仕事で使うので、来月から2台持ちになる予定。
3キャリア以外の安いやつが出てきてるしね。

検索は管理者にだけ表示で。

2014/04/26 (Sat) 08:15 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/26 (Sat) 08:21 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75いも

ばんにゃw

全部回ったんちゃうかなぁ?
xx_groove_tube_xx 
mixiで探したらUPしてるよ。

検索・・・うげぇ。。。
なんだよ、コレ。
教えてくれてありがとねー。

2014/04/27 (Sun) 20:59 | EDIT | REPLY |   

素。  

呼んだか?

2014/05/09 (Fri) 00:21 | EDIT | REPLY |   

あお  

e-75素。

大分前になw

2014/05/09 (Fri) 21:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

