わたし学

ARTICLE PAGE

癒し

author photo

By美和

今日のお休みは、早々に掃除と洗濯を済ませ、息子を連れてまたまたいつもの沢へ^^
このところの陽気で、雪解けがかなり進んでおりました♪

CA3J0421.jpg 

ヤチブキ(エゾノリュウキンカ)も可愛い花を咲かせ始めました。

CA3J0422.jpg 

わかります~?これ全部野生のクレソンです!!!
半端ない量っす!!!

CA3J0423.jpg 

エンレイソウも、あちこちで芽を吹いてきています^^

CA3J0426.jpg 

水芭蕉も・・・♪

CA3J0427.jpg 


これは、セリ♪

CA3J0428.jpg 

福寿草も、あちこちで咲いていました♪

CA3J0429.jpg 

そして、アイヌネギ(行者ニンニク)!!!

私は本当にこの沢が大好き・・・^^
いつまで居ても飽きないです。

が・・・w
野生のものは、収穫してからの後処理が大変^^;
なので、後ろ髪を引かれつつも帰路へ。
その途中でホームセンターに寄り、石灰や菜種かす、発酵鶏ふんなどを購入し、
帰宅後、すっかり雪が解け顔を出してくれた畑へ散布しました。
「閑みて、畑おこししておいてね~♪」と息子に言ったら無言だったので、
多分やってくれるでしょうww
(嫌な時は、(´・д・`) ヤダって速攻言い放つヤツだからw)

その後、ピザ生地を練り練り練り練り・・・、発酵させている間にクレソンを処理。
ピザを焼き上げ、3切れほど口に放り込んで、ピザをお土産に叔母宅へ。
ゆったり温泉に浸かってまいりました^^

で。

疲れました・・・( ;´Д`)

ちょっと詰め込みすぎだな・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレww

だけど、好きなことを目一杯やって気持ちは最高♪

会社はカレンダー通りのお休みなので、明日行ったら明後日はまたお休み☆
そして3日行って、4連休です^^

楽しむぞ~っ!!イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪

Share

Comments 4

aya  

ご無沙汰でした^^
毎年のことながら、うらやましい限りじゃ~**
半端ない凄さだね~!
ありがたいことです。。

山中ではないけど、私が子供のころはこの辺もセリとか普通に咲いていて
つんでいたものだけど、今はアスファルトのほうが多くて寂しいもんです。

好きなことをやってるときは、気持ちが充実してるからか
体が疲れてもなんか晴れ晴れとしていたりするよね^^

2014/05/14 (Wed) 18:12 | EDIT | REPLY |   

はな  

あおさんご無沙汰しています(;^ω^)

クレソン!!凄い量だね~。
ほんと自生してるって羨ましい♪
こちらは土筆にワラビ程度(笑)
以前送って頂いたのを食べた時は「クレソンって美味しかったんだぁ」って思ったよ(笑)
こっちでは付け合わせに付いてる程度でしか知らなかったからね(゚Д゚;)

好きな事をやってる時はほんと気持ちもUPするし良い気分転換になるよね♪

2014/05/16 (Fri) 10:08 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22ayaさん

ばんにゃ~っ♪
すっかり返信遅くなりました^^;

凄いでしょー?てか、凄すぎるよねw
でもホント有難いよね^^

アスファルトも快適ドライブには良いものだと思うけど、
適材適所?なんていうか、ちゃんと自然を残すところは
残すのがいいよなぁって思ったりもするよ。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
気持ちは晴々しているんだけど、マジ疲れが半端ないです(>_<)
なんでこんなに疲れるんだーーー!!w

2014/05/24 (Sat) 22:48 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22はなさん

ばんにゃ~っ♪
すっかり返信遅くなりました^^;

凄い量でしょ?
この場所は今年見つけたんだよ^^
あー、クレソン美味しかったんだぁ?
どうだったかなーって思っていたんだ。
良かった♪

そうそう、気分転換になるし気持ちはUPするんだけど、
体力がついてゆかない今日この頃です・・・ヽ(´ー`)ノ ふぅ~w

2014/05/24 (Sat) 22:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply