わたし学

ARTICLE PAGE


author photo

By美和

-
Share

寛ごう♪

author photo

By美和

馬鹿みたいに眠くてどうしようもなくて、だけど眠れないので入眠剤の力を借りて
寝てばかりいた時期から抜け出しつつあるここ数日。
何にもする気が起きなくて、必要最小限のことだけをこなす日々。
今の私には、ゆったりとした時間と睡眠がとにかく必要なのかもねw

そんな中、ネットサーフィンをしていたら、こんなブログに辿り着いた。

Care of the Soul ”魂のケア”

ここのところ、すっかりスピリチュアルから離れていたから、こういうサイトは久しぶり。
それでも、偶然ここに辿り着いたのは何かしらの縁があったのかも知れないね。
ザザッと斜め読みしかしてないけれど、何箇所か心に響くところがあった。

今までにも、こういう類のサイトにハマったことが何度かあるのだけれど、
いつもそのうちに飽きてしまうというか、結局答えは見つからないというか。
そしてそれは当たり前のことなのだと思う。

誰かの答えは所詮誰かの答えでしかなく、自分の答えではないのだから。

どんな本を読んでも、どんなに凄い人の話を聴いても、答えは見つからない。
だって、自分の答えは自分の中にしか存在しないから。
本当に大切なことはきっと1つ。
そして誰かの出した答えはそこに繋がっている。
でも、それは自分の答えには決してならないんだ。

多分、経由って有り得ないんだろうねw
だから、人の数だけ正しさがあり答えがある。
それが全て同じところに繋がっているとしても、それぞれのLINEで
繋がっているところに意味があるのかも知れない。
だからこそ、多くの人が存在し、多くの生き方があるのかも知れない。

それでも、自分以外の人の答えを知ることは大きなヒントを得ることに
なることは間違いないとは思うけど。



この頃感じる。

自分を大事にしようとか信じようとか、楽になりたいとか・・・。
色んな想いがあって、そう出来るようになる答えを探していたけれど、
その答えって実は、

最初からそうだったんだよってことに気づくことかも知れないって。

本当は最初から自分が大事で自分のことを信じていて・・・というか、
大事とか大事じゃないとか、信じるとか信じないとか以前の問題で、
自分はいつだってゆったりと寛いでいる。

それに気づいていないだけじゃないかなって。

考えてみたら、色んな悩みを失くそうと悩むっておかしな話だよねww

それでも中々気づくことが出来ないのは、その過程に於いて
色んな経験を積み、色んな想いを重ねて、より多くの気づきを求めて
いるからかも知れない。

取りあえずは、ゆったりと寛ぎましょうか^^
自分を自分のおうちに帰してあげましょう♪

Share

Comments - 0

Leave a reply

