あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少しずつ変化

 相変わらずだらけた日々を送っておりますw
ただ、ちょっとした変化がありました♪
今週の火曜は、3ヵ月に一度の定期検診の日だったのですが、
かなり数値が落ち着いているので、メルカゾール(機能亢進症の薬)を一旦
止めてみようということになり、今回投薬はなし!でした^^
これでまた3ヵ月様子を見て数値が安定していれば、メルカゾール卒業です!
バセドウ病を発症してから、丸3年。
このまま完治してくれると嬉しいなぁ。

が・・・。

コレステロールの値が上がっており、リピトールは増えてしまいました^^;
(ー'`ー;)う~ん・・・・やっぱりちゃんと食生活を見直さないとかなぁ?
バターとかチーズが大好きだしなぁ・・・w

今月末に、長い間自宅警備員をしていた息子が旅立つことになりました。
(いよいよ手持ちのお金がなくなったとも言うw)
もう航空券の手配も済ませ、身辺整理もほぼ終わっています。
従兄弟と専門学校時代の友達のいる東京へと移ります。
そこでどんな生活をしてゆけるのか、どんな出会いがあるのか、
わからないけれど、いつも笑顔でいて欲しいと心から願っています。

折りしも、ここに住まいするようになって丁度二年。
三年目には一人で突入することになります。
一人きりになって自分がどうなってゆくのか、今はまだわからないけれど、
ナルもいることだし、ゆるりと楽しく生きてゆきたいなと思っています。

でw

今月、羅臼湖というところへトレッキングツアーがあるので、
今日申し込みをしてきました!!
一人で参加します♪
20名定員のところ、早くも10名はもう決まっているということだったので
迷う暇なく、申込書に記入して支払いも済ませてきました。
申込者の殆どが、60~70代の方たちだそう。。。
すげーな~っ!!!
悪路を往復6キロ歩くことになるので、みんなの足手まといにならぬよう
頑張って来たいと思いますw
100均に行って、雨具を調達して来なくてはw

今年はこれが最後になるだろうなぁ。
摩周岳に登るつもりだったけど、無理かも知れない^^;
まぁ、来年もあることだしいいよね♪

願わくば今回のツアーで、趣味と話の合う人との出会いが
あって欲しい!!!
心ゆくまで、色んなことを話せる人が身近に欲しい。
切にそう願っています。

【 2014/09/01 (Mon) 】 心のままに | TB(0) | CM(4)
やっほ~。
息子さんがんばる決心がついたんだね、ついにその時が・・・(T_T)
東京でお仕事なんてまた行動力ありすぎじゃない?(* ̄▽ ̄)

もうこのまま今年は山へ行かないのかと思ってたよ~ん。
同じ趣味の人達、ひとり参加は行っちゃえば気にならないと思います。
100均の雨具はいただけないけどねw
【 2014/09/02 】 編集
あおさんこんにちは(*^。^*)

息子さん東京へ?また思い切ったんですね~。
でも応援してあげたいよね!!
行動を起こした息子さんにエールを送りたいね!!

あおさんのバセドウとの闘いも終わるかな?
コレステロール値はなかなか曲者だよね(笑)
私は先日何とか数値はクリアしたけど、薬は飲み続けないといけないんだって(*ノェ・。)
これだけ色々気を付けてるのに、薬は切れないんだってさ(;・∀・)
年齢と共に色々不調も出るよね。

羅臼湖へトレッキング?良いなぁ~~。
私も近ければ行きたいよ(_ _。)・・・シュン
こうなったら、移住??(笑)
【 2014/09/03 】 編集
v-22ひ~ちゃん

ばんにゃ~っ♪

そう、遂にその時が来たよ~^^
地元ではホント仕事がない(><)
札幌は家賃がめちゃ高いのに、北海道賃金なので自給は安い。
ので、道外に絞ったんだよね。
あとね、車を持ちたくないんだそうで。
だから、車が必要ないところに住みたいらしいよ。
従兄弟や友達がいるのも大きな要因だね~。

週末になると頭痛と身体のだるさが半端無いので
今年はトレッキングは無理だと思っていたよ^^;
雨具はさぁ、ガンガン登れるなら購入も考えるけど、
この調子では投資には躊躇しちゃうわ。。。
トレッキング、殆どの人が一人参加らしいよw
うん、心配はしてないよー^^
楽しんで来ます!
【 2014/09/03 】 編集
v-22はなさん

ばんにゃ~っ♪

うんうん!息子にはめいっぱいエールを送っています^^
関西も中部も候補に上がっていたんだけどね~。
最終的に、東京に決めたみたいです。

バセドウとの戦いが終わるといいな♪
薬止めてまだ一週間なので、何とも言えないけれどw
今はそれよりも更年期障害のホットフラッシュの方がひどいんだよねぇ^^;

はなさんも遺伝系でしょ?
諦めなさいってお医者さんに言われた口だよね?w
うちの会社の会長は、80歳過ぎているけど、何一つ薬を飲んでないんだよ。
羨ましい・・・w

移住カモーン♪♪♪
こっちで開業しなよーww
庭も持てるぞw
一緒にトレッキングしよう^^
【 2014/09/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。