あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

羅臼湖トレッキング♪

 ほぼ、放置に近い状態のこのブログですが^^;
それでも訪問して下さる方がいてくれるって不思議でもあり有難くもあり^^
お友達のサイトにも全く訪問してなくて、ごめんなさいって感じだけれど、
それでも私の中からみんなの存在がなくなることはなく。。。
日々の生活の中で、想いの中でいつも一緒にいる感覚があります。
今はそれで満足してしまっているような感じかな~?

で!!

羅臼湖トレッキング行ってきましたよん♪
先週は、天気予報も何のそのって感じで毎日雨が降っていたんだよね。
だから、当日もどうかなぁって思ってたけど晴天!!
だけど、山の天気は行ってみないとわからない。

取りあえず支度をし、集合場所へ行きバスに乗っていざ知床峠へ~。

国後島 

うっすらと国後が見えているけれど、(ー'`ー;)ウーン・・・曇ってるし寒い!!
ここでトイレを済ませ(この先にトイレはないのでw)羅臼湖へ向けて出発。

羅臼湖入り口 

ここが入り口。
ここから、ぬかるみの山道へと入ってゆきます。
日頃から長靴必至の場所ではあるけれど、連日の雨のせいか山道はかーなり
ぬかるんでおりました^^;

二の沼 

そんな道を歩くこと20分ほどで二の沼に到着♪
まだまだ雲が掛かっております。

三の沼





さらに歩くこと30分。
三の沼に到着です♪

四の沼 

どんどん進み、四の沼!
この辺りからお天気が上がってきた!!

五の沼 

そして五の沼。
雲一つない青空に^^
(時間が前後しているのは、帰り道に撮ったりしてるからw)

羅臼湖 

そしてついに羅臼湖に到着です♪

羅臼湖1 

羅臼湖2



周囲6キロほどの知床最大の湖。
水深4メートルと浅いですが、とにかく水が綺麗で澄んでいる!
とても素敵なところでした^^

キタキツネ2

帰り際にはキタキツネに出会ったよ。

羅臼岳

昨年、上の娘と登った羅臼岳も帰り道ではとっても綺麗に見えました。
少しだけ紅葉が始まっているね^^
この山頂に登ったなんて嘘みたいww

お弁当♪

羅臼湖を後にし、再び知床峠で昼食。
こーんなお弁当を頂きました^^
お腹もいっぱいになって、バスの外へ。

国後島2 

行きにはぼんやりだった国後もこんなに綺麗に見えました^^

貸切バスで、しかも一人ずつ座れるゆったりさ。
それに、専門のネイチャーガイドがついて ↑ のお弁当もついて
しめて2000円。
安っ!!!!!!!!!!v(。・・。)イエッ♪
ちなみに普通の料金では一万円は下らないと思う・・・。

まったくの一人で申し込んで行ってみたけれど、二人ほど知り合いがいましたw
でも、殆どの人が単独の申し込みだったし、年齢的には私が一番若く
ちょっと浮いていたような気もするけれど(苦笑)、とても楽しく過ごせました^^

やっぱり山はいいなぁ。。。

ということで、再来週の日曜には藻琴山に登ってきます♪
今年は、登山初挑戦の友達と行くので、距離の短いコースだけどねw

とりあえず私は元気ですw


【 2014/09/23 (Tue) 】 日記 | TB(0) | CM(2)
羅臼湖に青空似合う~!
花を撮っても山を撮っても青空の下だと映える…とつくづく思います。
やっぱり北海道は美しい自然がいっぱいあるね☆

わたしもこんな沼みたけど同じ所?
あの時にはバンビちゃん登場でした(*^~^*)

自然の景色って想像以上に元気貰えるよね。
寒くなるけど山登り、行ってらっしゃ~い!
【 2014/09/27 】 編集
v-207ひ~ちゃん

ばんにゃ~っ♪

そだねー、やっぱ青空だよね^^
光がないと色が綺麗に出ないしね。
自然がいっぱいっていうか、この辺りは自然しかないというかww

同じところじゃないよー。
ここは、ぬかるみの道をかなり歩かないと行けないもんw
山登り楽しんでくるよ♪
1000メートルくらいの山だから、楽勝だぁね( ̄ー ̄)ニヤリッw
【 2014/09/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。