わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

楽してますw

author photo

By美和

息子が旅立って早四日が過ぎ、今はもう泣き暮れているようなことはありませんw
ナルがもっと寂しがるかなと思っていたけれど、さほどでもないようで???
まぁ、聞いてみたわけじゃないから真相は不明だけれど、特に甘えたがりに
なったわけでもなく、今もキャットタワーのてっぺんで悠々と眠っておりますわw

今もまだ寂しさを感じないわけじゃないけれど、そんな気持ちとは裏腹に一人という
楽さも堪能しつつあったりしますw
我ながら逞しいというか何と言うか?w
団地に一人住まいしていた頃とは違って、生活もちゃんとしているし、
冷蔵庫&冷凍庫の中の食材をどう工夫して食べようかな~?なんて
色々と考えたり、衣替えをしたり、あちこち片づけをしたりと精力的に動いています。
生活そのものを楽しんでいるという感じかな。

明後日は友達と藻琴山に登ってくるし♪
その次の日曜は娘と共に、ちょっと遠出して牡蠣祭りに行ってきます^^

時々、ふとした気持ちの狭間に

"何のために生きているのだろう?”

という疑問が顔を出すこともあるけれど、いつの間にかまた目の前のことに
集中しているということを交互に繰り返しているような感じです。
この先の人生についても考え込んでみたり、なるようになると思ったりの
繰り返し。
何をどう考えたって、なるようになるしなるようにしかならないしさ。
だけど、ネガティブな考えにハマッてしまう時もあるんだがねw

取りあえずは楽で楽しいと思える時を多く過ごすことが大事。
そう思う。

未来なんて結局は "いま”でしかないんだから。

Share

Comments - 0

Leave a reply

