あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファイト♪

昨日息子から電話が来た。
新しく決めた新居の審査が通ったということや、仕事探しのこと。
その他色々と・・・^^
こっちと違って、仕事は山ほどあるらしい。
が、あり過ぎて返ってどうしたらいいのか悩むらしいw

だけど、賃金的にはあまり高くないらしく正社員の募集も少ないとのこと。
取りあえずは何社か派遣会社に登録するらしい。
仕事にもありつけそうだし、生活もしてゆけるとは思うけれど、
暫くは自分の生活でいっぱいいっぱになりそうなので、お金を返せるようになるまで
結構掛かってしまいそうなので待って欲しいと言って来た。

お金というのは、無一文に近い状態の息子に対して私が渡したもの。
私は貸したつもりもなかったし、もちろん返してもらうつもりもなかった。
だけど息子は、そうはいかないの一点張り^^;

返さなくてもいいんだよ。
私は何もしてあげられなかったし、(彼の家に居たときも)嫌な想いを随分と
させてしまったし・・・と言ったら、嫌な想いをしたのはむしろ彼の方だと思うと
言ってきた。
わざわざ車庫の一角を改造して住まわせてくれて、普通は他人の息子の
ためにそこまでしてくれない。
それなのに、自分は何もしなかったし^^;・・・と。

その言葉を聞いて、あぁこの子はもう大丈夫だなと思った。
そして、すごく嬉しかった・・・^^

ゆくゆくは札幌に戻って来たいと言っていた。
だけど、ある程度の生活基盤がキチンと出来るようになるまでは
戻ってくるつもりはないと。

しっかりと前を見て、しっかりと歩き始めている息子を感じたよ。

携帯もスマホに替える予定だそう。
あまりにも道がごちゃごちゃと複雑で、迷わずに目的地に行くことが
出来ないからだってww

新居での生活に向けて明日は息子の残していった荷物を送る。
後ろを向いていたときには決して言えなかった言葉。

よーし、愛する息子よ頑張れ!!!+。v(。・ω・。)v゚+。
母はいつだって応援しているよ^^

【 2014/10/06 (Mon) 】 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



