あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

収穫♪

ここのところ休日はずっと予定が入っていて忙しかったんだけど、
今日は久しぶりにゆったりとしておりました♪
とは言っても、洗濯したり色々やっていたことはいつもの通りなんだけどさw

まだ初雪は降ってないけれど、もうそろそろいいかな?と人参を収穫しました。

CA3J0454.jpg 








形のいびつなものやら、ミニサイズのやら様々ですw
家庭菜園だから???チッチッチ・・・(ーー;)w
以前に農業をやっていたときにも人参を作っていましたが、やっぱりこんな感じ。
この中から、形の綺麗なものだけを選りすぐり出荷するわけで。
どこもそうだけど人参を収穫した後は、畑がオレンジ一色になります。
はねられて捨てられた人参達でいっぱいになるんだよね。
消費者の殆どはそんなことは知らないとは思うけど^^;

そうそう、少し前に友達に人参をお裾分けした時のこと。
最初に抜いたものが、短くてゴロンってした感じだったんだよね。
で、「あら、ごめん^^;ちょっと短いね~。」と言いつつ、もう3~4本ほど抜いて
渡しました。

で、そのときは気づかなかったんだけど、翌日自分の分の人参を収穫しに行った時、
最初に抜いた短かった人参がそこにそのまま置かれていることに気づきました。
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………
持って行ってくれてなかったんだぁ…(×_×;)シュン。。。
ただ、長さがなかっただけで普通に食べれる代物だったんだけど。

やっぱり自分で育てたことがない&綺麗な人参しか食べたことがないって
こういう感じになるのも仕方がないことなのかなって思った。
畑を起こして、肥料をまいて、種を買ってきて蒔く。
お水をあげたり間引きをしたり・・・そんな手間隙と愛情掛けて育てた人参。
私は、どんなにミニサイズであっても捨てることなんて出来ないわぁ^^;



傷みが入っているものから食べて、超ミニサイズはサラダにしよう♪
これだけあれば、春まで楽しめるかな~?^^

【 2014/11/02 (Sun) 】 日記 | TB(0) | CM(6)
凄い凄い!!
採りたての人参ってなかなか食べれないもんね。
捨てるなんて勿体ない!スーパーに売ってるのは綺麗すぎるよね(笑)
どうやって保存するの?やっぱり雪の中に埋めるの?(^^;
違うか?(笑)
【 2014/11/04 】 編集
v-22はなさん

ばんにゃ~っ♪

ねー♪捨てるなんてもったいないよね!!
人参に限らず、何でも綺麗過ぎるよね^^;
その裏で、どれだけの野菜が捨てられていることか。。。

保存?
紙袋に入れておくよww
三重になってるのかなぁ?
業務用の小麦粉とか入ってるようなヤツ。
で、寒いところに置いておけば春まで大丈夫だよん♪
ちなみに、抜かずにそのまま畑に置いておくと
雪解け後に、新鮮なまま収穫も出来るよ^^
【 2014/11/04 】 編集
Σ(゚Д゚)そうなんだ!
やっぱり寒いからなのかなぁ?
こっちだったら絶対に腐る(^^;
抜かずに置いておいたら雪解けには、甘くなってるのでは?
凄いなぁ~~。
買わなくて済むね(笑)
【 2014/11/05 】 編集
v-22はなさん

そだねー。
丈夫で何重にもなったような紙袋に入れて置かないと凍っちゃうねw
ここはオンボロ屋だから尚更ねw

昨年、ちょっと足りないと思ったので今年は倍蒔いたのよ♪
春までたっぷり楽しめるわよん^^
【 2014/11/06 】 編集
お久しぶりです
こんには。。
あらためて、、すご~くおひさです!
色々拝見して、元気そうでなによりです^^

息子君も元気に新たな道を歩み出してよかったね~
若いっていいよね~
これから、なんだって経験できるよね。

私も、一年ぶりにまた書き始めようと思ってます。
また、仲良くしてね~
【 2014/11/16 】 編集
v-22ここっちさん

ばんにゃ~っ♪
そしてお久しっ!!^^
調度ここっちさんのこと思い出したりしていたよー。

息子は・・・順調というわけではないみたいなんだけど、
息子の底力を信じていようと思っています。

一年も放置してたん???w
私もさっぱりブログ巡りもしてないし、更新もほんとぼちぼちだから^^;
こちらこそ、よろしくね~っ♪
【 2014/11/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



