わたし学

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

author photo

By美和

-
Share

明けた♪

author photo

By美和

 2015未2








昨年は、さっぱり更新もせず、訪問もせず、すっかりブログ離れしておりました^^;
今年もまた同じような感じになるかも知れませんが、たまに生存確認として(?)w
覗いて下さると嬉しく思います^^

今年一番の出来事となりそうなことが一つ。

『引越し』

です。

ここに越してきて二年と少し経ちますが、お歳暮を持って大家さんを訪問した際に
もう年齢もいってきたので、そろそろキチンと整理をしたいと伝えられました。
要するに、ここを更地にして土地を売却したいと思っているということです。
売り地の看板も立てても構わないか?との問いに、それも了承しました。

なので、あちこちペンキを塗ったり花壇を作ったりしてきて愛着も湧いている
この住まいではありますが、今年中に新たな住まいを見つけて引っ越さねば
ならなくなったんですよね。

どのみち、いつまでもここにいるつもりはなかったし、そろそろ本格的に落ち着きたいと
願っていたということもあり、本腰を入れて次の住まいを探そうと思います^^
もうね、こんな風に花壇にしても菜園にしても、住まいそのものにしても
中途半端は嫌なんです。
道半ばで手放すのはもう嫌です。

なので、一軒家を視野に入れて探すつもりでいます。
見つからなかったら、団地に入れてもらうけど^^;

あとは、二女の結婚式♪
長女は、年末近くになって入籍を済ませ、ε- (´。`*)>ホッとしたばかり。

あとは、私自身の人生です!!

この先、何がどうなるかなんて想像もつかないけれど、どんなことがあっても
大丈夫だから。
その大丈夫を心の奥底に感じながら、目の前の一つ一つを一生懸命に
一喜一憂出来る年でありたいと思っています。

ここを訪れて下さるみなさまも、素敵な一年をお送りください^^
また、今年もよろしくお願いいたします(*_ _)ペコリ

Share

Comments - 10

響  

遅くなりましたが、あけましておメエでとうございます。

そうかそうか~。
大家さんも年を取ってくればいろいろ身の回りの整理も始めるよね。

引っ越しもいいねぇ、中古の一軒家なんて探してみる??
そこのおうちもなかなか年紀行ってる感じだったけど、
あおさんリフォームで おしゃれに暮らしていたから、
ある意味、あおさんならどこに住んでも楽しんでそうです。

ところで、この間の豪雪は大丈夫だった?
いっぺんに降ったよね~。

今年も まったりとよろしく。

2015/01/05 (Mon) 13:02 | EDIT | REPLY |   

-  

v-22響さん

おめでと~っ♪
何か今年はお正月っていう感じがせずに過ぎたわw

大家さんはもう80なのよ~^^;
だから気持ちはすごくわかるんだ。
どっちにしろ、ここに長く居るつもりはなかったけどね。
最初は買えたら・・・とも思ったけれど、300坪の土地は広い&高いw
あと、リフォームするには色々と難点も多くてね~。。。
そう、中古の一軒家が欲しいんだよね。
や、もちろん新築一軒家はもっと欲しいけどw
だけど、自分好みにリフォーム出来るのも面白いしねぇ♪
有り得ないくらい古い家ならあちこちにあるんだけど、
リフォームで何とかなるような代物じゃないし。
これから先、中古住宅はどんどん出て来るのだろうけど、
今年中ってのがまた難だったり^^;
まぁ、今までも何とかなってきたし、これも何とかなるでしょう^^

豪雪は大丈夫だったけど、会社休みにして欲しいわぁ。。。
また、明後日から吹雪の予報だよね。
お互い気をつけようね!!

今年もよろしく^^

2015/01/05 (Mon) 20:37 | EDIT | REPLY |   

-  

いも

今朝のNHKニュースに出てるよ。

外に出られないって。

大丈夫かぁ?

2015/01/08 (Thu) 07:13 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22いも

うあ!どひさw

そう、出てたらしいねぇ。
思っていたよりも全然大丈夫だったよ♪
年末の猛吹雪方が悲惨だった。。。
ありがとね^^

つーか、題名に名前かよ・・・w

2015/01/08 (Thu) 21:13 | EDIT | REPLY |   

すず  

こんちゃ

今度はお引越し?( ̄- ̄;)
あおさんとこも色々なことが目白押しなのだね
家は今度は婆ちゃん危篤(爆
でも空は晴れて陽射しは暖かいし
きっとなるようになる
今年もよろしくね
お互いいい一年になりますように

2015/01/15 (Thu) 12:52 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22鈴ちゃん

ばんにゃ~っ♪

そうそう、お引越しさぁ・・・^^;
中々簡単に落ち着かせてはくれないみたいね、この人生w

あやや(>_<)今度は婆ちゃんかぁ。
鈴ちゃんの人生もまた、色々とてんこ盛りだね。

そうね、なるようになるしなるようにしかならないよね。
こちらこそ今年もよろしく♪
もちろん良い一年になるよ^^

2015/01/15 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

お久しです!

新しい新居は素敵な場所が見つかるといいね!

あおさーん♪ ばんにゃ~
訪問ありがとうね。お元気そうでなによりです。

私もブログは放置しっぱなし。爆!

響さ~ん!
お久ですね。

今は前と違い、ブログに対して、私は書くパワーが低下しっぱなし・・・

細く長くお願いします!

まっ、いいけれどね。汗!&爆!

2015/01/16 (Fri) 00:24 | EDIT | REPLY |   

響  

おお、ゆきさんが~!!  

生存確認!

お元気そうで何より。。。^^

2015/01/16 (Fri) 09:17 | EDIT | REPLY |   

ゆき  

わぁー!
響さ~ん♫

はーい。元気で生存しております。爆



あおさん。ごめんなさいね。
コメ欄を勝手に掲示板みたいに使って。汗

2015/01/16 (Fri) 11:29 | EDIT | REPLY |   

あお  

v-22ゆきさん

ばんにゃ~っ♪
おひさです^^
元気してますかぁ~?

そうそう、私も書くパワーが低下してますわぁ^^;
つーか、何をどう書いたらいいのかが見えなくてねぇ。。。
書きたいことが溢れていたあの頃が懐かしいわw

掲示板よかよか♪
私だけじゃなく旧知の仲間の生存確認も出来るなんて
素敵だわ~☆

2015/01/16 (Fri) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

