あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また吹雪・・・(ーー;)

外は吹雪です。
今冬に入って、すでに三回目。。。
今年はどうやら、荒れ模様の冬を過ごすことになりそうです^^;

そんな大荒れの極寒の外とは打って変わって、家の中では昨年に差し芽をした
シャコバサボテンに、一つだけ大きなつぼみがつきました♪
サボテンの花って綺麗なんだよね~^^
我が家のはオレンジの花。
会社の方では、今まさに赤色の花が咲き乱れているので、そのうちに茎芽を取ってきて
差そうと思っています。
兄の家では、真っ白なのが咲いてるので、うちのと物々交換しようね♪と言ってます。

 CA3J0465.jpg

CA3J0466.jpg 

花キリンも、ずっと絶え間なく花を咲かせてくれています^^
先日もらった時の画像を見てみたら、知らない間に結構成長していたんだね~。
どうりで花の数がどんどん増えてくると思ったわw

家の中に花がある暮らしってやっぱいい!!(*^_^*)

今冬は、こんな感じで大荒れの天気が多いのですが、ここに越してきてからずっと
道路を挟んで斜めお向かいさんのおじさんが、いつも綺麗に除雪をしてくれて
とても助かっていたのですよね。

ところが、今年はいつまで経っても出動する様子がない。。。
昨年は、ご近所さんとお金を出し合って渡したからと、その後何も持って行かなかったので
もしかしてそれでご立腹???なんて思ったりしたのだけれど、
ご自身の家の周りすら除雪してない様子を見て、体調でも崩したのかも知れないと
思い直していたら、やっぱりそうだったんだよね。

つーか、見ず知らずの私に対して、何も言わずに黙って除雪をしてくれたり
釣ってきた鮭やいくらをくれたり、FF煙突が塞がりかけてるからと注意に来てくれたりと
そんな親切を有り余るほど受けていながら、ご立腹?なんて思ってしまった自分が
情けないですわ・・・^^;
私って、自分で思っている以上に、物事を悪い方へと考える癖があるのだと
自覚した次第です(>_<)

明日は、休み。
会社は休みじゃないけれど、出勤しても一日やれるような仕事がないので
その旨を上司に伝えて相談した結果、休むことになりました。
「何か考えないといけないね~^^;」と言ってくれてたので、新しい仕事が
増えることになるかな?増えるといいな♪
やることがなくて、一日事務所にいなくてはならないのって結構辛い(>_<)
私の仕事って忙しい時と閑な時の差が激しいんだよね~。。。

まぁ、そんなんで二連休確保したのでw
取り合えずゆったりのんびり過ごしますわ^^

【 2015/01/23 (Fri) 】 日記 | TB(0) | CM(4)
あおさん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

お休みはいかが?
で、吹雪きは収まった?
ほんとニュースで見てたら凄い雪だもんね~~。
でもその地に住むようになれば雪道もなれるのかしら??

シャコバサボテン我が家はすっかり散ってます(笑)
オレンジ良いなぁ♪白も素敵ね♪
我が家は普通のピンク(笑)
差し芽すると結構根付くよね。
あおさん2.3本郵便で送って(笑)
姑の家の枯れかけたシャコバサボテンも差し芽して今では大きな株になってるよ。
【 2015/01/24 】 編集
v-22はなさん

こんちゃ~っ♪

吹雪は思ったよりも軽かった?w感じでした^^
住むようになれば雪道は慣れると思うよー。
最初は怖いと思うけど、そのうちに反射的に逆ハン切れるように
なるわw

おー!はなさんちにもシャコバサボテンあるんだね♪
いいよー、送るよー^^
うちのはまだ株が小さいから、葉摘みにはちょっと早いかも。
もう一回り大きくなってからで良い?
白のも要るなら、義姉ちゃんにはなさんちの分ももらうよ~^^
【 2015/01/25 】 編集
(*´▽`*)
あおさんこんにちはv-290

欲しい欲しいv-421
待つよ~いつまでも(笑)
白も分けてもらえるのならお願いしま~す_(_^_)_
また筍送るしぃ~( ´艸`)
【 2015/01/28 】 編集
v-22はなさん

ばんにゃ♪

OKOK^^
白いのは、夏前には送れると思うよ~
待っててね♪
【 2015/01/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



