あお’SROOM

生きていくって大変だよね。日常の中から色んなことに気づいてちょっとずつ成長できたらいいな。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありの~ままで~♪

 毎日ヒマでヒマで^^;
それでも、それなりに時間を過ごすことが出来るのが今の職場の良いところかも?w
なんて、本当は自分が自分自身に対してそれを許すことが出来るようになったから
ということなんだろうけどね。

明日からは、またまた猛吹雪の予報です(>_<)
いい加減にしてよーーーーっ!!!
今冬吹雪多すぎだから!!
でも、”お天気が良い=冷え込みが厳しい” ”お天気が悪い=寒さはほどほど”
なので、いつものようにビリビリするような寒さはあまり感じてないんだよね。
なんか北海道の冬って感じがしないわぁ。

冷えとりを初めてから、早3年ちょっと。
数枚の靴下を履くのもすっかり定着しております。
で、今年感じている変化は、手の冷えをあまり感じなくなったってことかな。
例年、会社で朝は手が冷たくて思うように動かないので、昨年841で指先のない
手袋を買ってとっても重宝していたのだけれど、今年は出番がない。
半端ない寒さがないってこともあるのかもだけど。
あ、更年期障害のせいもあるかも?w

出勤している間も、しっかり4枚は靴下の重ね履きを励行している私ですが、
職場の人に、「足が太く見えるよーっ!」とか「サリーちゃんの脚みたい!(ふるw)」
「みっともないからやめなよ」とか言われることが度々あってさw
そういう人の気持ちもわからないではないけれど、一向に止める気はしない。
それに脚が太く見えたって何の問題もないしねw

そう、私は自分の脚が太くないって知ってるから。

だから、太く見えようがどうだっていいんだよね。
ただ、そう見えてるだけだから。

こんな風に、しっかりと自分を認めて?受け入れて?(ー'`ー;)ウーン・・・
なんて言ったらいいんだ?
イマイチ適当な言葉が見つからないけれど、そういう部分に於いては
誰がどう言おうと気にならないものなんだよね。
逆に、自分で認めたくない、気にしている部分を指摘されると心がざわついてしまう。

ずっと前に、職場で同僚から仕事で今更的なことを確認され頭に来て
記事にもしたことがあったけど、それって自分が認めたくないことを指摘されたってこと。
ということは、私は自分が馬鹿っていうか仕事が出来ないと自分で思っている
というか、そういうことに対して自信を持てずにいるということだ。
自分でそんな自分に納得していたら、ちゃんと認めていたら腹が立たないはずだから。

プライドの高さって、自信のなさの裏返しなのだと思う。
プライドの高さの分だけ、自分を認められない。
プライドの高さの分だけ、不安と恐怖を内に秘めているんだ。

まぁ、その分色々と努力をする人であれるかも知れないけれどw
どんなに努力しても、どこまでいっても、いつまでも恐怖からは
逃れられないとは思うが。

ありのままの自分でOK。
そう心から思えたら、納得できたらとっても楽になれるんだろうね。

【 2015/01/30 (Fri) 】 日記 | TB(0) | CM(2)
明日からまた荒れるみたいだね。車の運転気をつけてね。
【 2015/01/30 】 編集
v-207びと

ばんにゃ~っ♪

風は強いけど、思ったよりも降雪量が少ないみたいで
割と大丈夫っぽぃよ^^
ありがとねーっ!
【 2015/01/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



